2011年01月16日

2011年初練習!

新しい1年が始まりました。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いしますik_20

さて、クリスタルボイスは先日の12日が今年の初練習でした。
昨年11月にはオールドタイムでの単独ライブ、12月にはクリスマスライブへの参加など、イベント続きでしたが、また新たな気分で練習再開です。

新年の歌い始めは、お待ちかねの新曲でicon12
タイトルは『Great Things』。ちょっとミディアムなテンポのジャジーな1曲です。すごくかっこいい!!

今回は楽譜がなくて、歌詞のみでの練習だったのですが、発音を確認し、言葉のリズムをつかみ、パートごとの音程を聞き取っていくという地道な作業の繰り返し。これがなかなか難しい。icon10

しかし、さすがはクリスタルボイスのみなさん!初回の練習ながら、1曲を通して歌えるまでに。すごいです。やっぱり日頃の練習の積み重ねなのかなあ。

練習の最後にもう1曲『The Blessing of Abraham』を。ライブでも盛り上がり必須のナンバーで「今年もみんなで頑張りましょう!」と気合いを入れて締めくくりました。

2011年初練習!

さて、ここでちょっとお知らせを。
今回の記事は、ぐっちゃん@メゾが書かせてもらいました。クリスタルボイス広報係としてしばらくの間、こちらのブログの更新を担当することになりましたので、よろしくおつき合いください。

ik_48今後の練習予定ik_48
1月19日(水)10時〜
2月2日(水)10時〜
2月16日(水)10時〜
場所はいずれも和歌山市岡山丁の児童女性会館です。見学随時OKですのでお気軽にどうぞ。

Posted by ぐっちゃん


同じカテゴリー(練習日)の記事画像
おひさしぶりです
3月1回目の練習
2月2回目の練習。
今年もよろしくお願い致します❤
平成30年最後の練習
春ですね
同じカテゴリー(練習日)の記事
 おひさしぶりです (2019-08-21 15:00)
 3月1回目の練習 (2019-03-08 16:14)
 2月2回目の練習。 (2019-02-20 14:07)
 今年もよろしくお願い致します❤ (2019-01-30 08:00)
 平成30年最後の練習 (2018-12-19 19:54)
 春ですね (2018-03-21 10:37)

Posted by ちかねえ at 01:29│Comments(4)練習日
この記事へのコメント
ぐっちゃん更新どうもありがとう

半年間広報担当よろしくお願いいたします。

いや~ 外は寒いですがクリスタルは熱いですよ~
ことしもパワフル全開で行きましょ~~~!!!
Posted by 風ママ風ママ at 2011年01月17日 09:59
ぐっちゃんさん。
先月&前回の練習休んだので練習日程など更新して貰えて助かります~m(_ _)m
今週からまた練習聞きますので皆様よろしくお願いします。
Posted by 小梅 at 2011年01月17日 14:24
小梅ちゃん
待ってました~
新曲だっせ~ めっちゃかっこええ曲だっせ~♪ お楽しみに~
Posted by 風ママ風ママ at 2011年01月17日 19:07
>風ママさん
はーい!広報係がんばります!!
この前はケイタイしか持ってなかったけど次回からはデジカメ持って行きます。
何か気づいた点などありましたらアドバイスよろしくです。

>小梅さん
12月はお休みされていたんですね。
今月からまたよろしくお願いします。
新曲頑張りましょう!!
Posted by ぐっちゃん at 2011年01月17日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。