2019年08月21日

おひさしぶりです

ブログ全然更新されてないけど、クリスタル解散したん?

いえいえ、そんなことは全くございません。暑い中集まってただひたすらに練習しております。

今年からは原点に戻り、またまたライブハウスでクリスマスライブをやります。
その練習に必死のパッチ。

なかなか難しい曲に挑戦しているものですから、頭をかきむしりながら、各パート毎の音を取っているわけであります。

「習うより慣れろ」
「慣れたらなんてことない!」

を合言葉に頑張っております。

ライブ告知まで暫くお待ち願います。


  


Posted by ちかねえ at 15:00Comments(0)練習日

2019年03月08日

3月1回目の練習

基本、第1、第3の火曜日は朝10時から練習しています。

今期は新曲が2曲(予定)
しかしながら、その2曲が難曲((((;゚Д゚)))))))

難局づくしですが、アカペラの難局からとっかかっております。

パート毎に円陣を組んで音取りです。

上がると思いきや下がるんかーい!

下がると思いきや上がるんかーい!

途中で帰らなけれはならないメンバーは
後ろ髪引かれまくりやー!といいながら去って行きました。

けど、難所はもうくぐり抜けた模様です。

あと、もう少し頑張る!



  


Posted by ちかねえ at 16:14Comments(2)練習日

2019年02月20日

2月2回目の練習。

体調崩してるメンバーが多いようで、今日の練習も少し寂しかったけど、今日からまた新曲の音とりです!

難易度かなり高め!

そしてなんと、今まではソプラノ、メゾ、アルトの三声でしたが、この曲だけはテナーが入る!

ソプラノやメゾからもテナーをやってみようというメンバーも現れ、いつもと違う場所に移動です。

いつも各パート毎の音とりをひとりでやってくれているいくこさんにはほんまに頭がさがります。

まずソプラノ軍団。

譜面から目が離せません。
なんとも、深妙な雰囲気。

そして、メゾ軍団

今日は欠席が多くて少人数でした。

そして、アルト、テナー軍団

テナーは音の高低差があり、ちょっと大変。思わず立ち上がってしまいましたか?笑

けど、とってもきれいな4声です。

お披露目はずっと先になりますが、たのしみにしていてねー

さあ!練習あるのみです!  


Posted by ちかねえ at 14:07Comments(0)練習日

2019年01月30日

今年もよろしくお願い致します❤

新年あけましておめでとうございます!

と、ご挨拶記事を!!と思っていたら
もう1月が終わりそう

新年早々、失礼なことですみませんm(__)m

クリスタルボイス✨
平成最後の年!(あまり関係はないけど)
活動開始しています


初練習は毎年恒例、歌い初め、歌いまくり練習!

第2回目の練習日は年に一度のミーティング!
パートリーダーをはじめ、ブログ、譜面、などなどそれぞれの係を決めたり、
(昨年のパートリーダーさん、本当にお疲れさまでした!!!)

ラストライブを終えての反省や感想や想いを
リーダーちかねえから、
そしてメンバーそれぞれ、
美味しいお菓子をつまみながら(笑)
しっかりお話しました。






Sちゃん手作りの✨レモンケーキ✨
おうちで採れたレモンをたーっぷり、めっちゃ美味しかった❤



ライブに頂いていた差し入れなども一緒にいただきましたよ~。

今年の(今後の)活動計画も話し合ったりなんかして
まずはゴスペル関係ないけど
お花見かな(笑)


今年は猪突猛進の亥年ですが
クリスタルボイスは
ゆっくりじっくり歩みの年にしていきたい
と思っています。

メンバーも、そして家族も
とにかく健康で元気に、
ますます楽しく笑顔で歌っていける一年になりますように☆☆☆

どうぞ今年もよろしくお願い致します❤


by aya

  


Posted by ちかねえ at 08:00Comments(0)練習日

2018年12月19日

平成30年最後の練習

泣いても笑てもあと4日。
あと4日で幕が開きます。

昨年の12月3日の単独ライブが終わり、1年間みんなで力合わせて練習してきました。

今回も新曲は2曲。

ややこしい、ややこしい、あー!なんでこんなにややこしいのー!と言いながらひと山ふた山超えて出来上がりました。

出来上がりはむちゃかっこええ曲です。

千葉に引っ越ししたやっちゃんから素敵なクリスマスプレゼントが届いていました。


可愛い音符の形のクリップです。

距離は離れていても、気持ちはいつも隣に居てくれてありがとうね!

そして、今日の練習には遠隔操作で参加してくれたメンバーも!

田辺にいるえのもっちゃん!

今日はラインでのリード参加でした。無茶苦茶カッコ良かったです!
その模様はこちら。

こんなことが出来る時代になったんやねー。
素晴らしい!

さあ、いよいよ日曜日です。
開演五分前には必ずお席におつきくださいませ。

でないと、後悔しますわよ笑

それでは、日曜日県民文化会館小ホールでお待ちしています。
  


Posted by ちかねえ at 19:54Comments(0)練習日

2018年03月21日

春ですね

長いことブログをほったらかしてすみません。毎日たくさんの方が閲覧してくださり、ありがとうございます。

クリスタルは今年も12月の単独ライブに向けて走り出しています。

ブログは更新できていませんが、月二回の練習はきちんとしてますよー

今期の単独ライブに向けての新曲は三曲(予定)。現在二曲目にとりかかっておりますが、なかなかの難曲でございます。

ちかねぇ「音がー!わからん!」と悶絶しまくっており、音取りしてくれているいくこさんが「まあまあ(*゚▽゚)ノ」となだめてくれてます。笑

写真はお里帰りしていたメンバーさんがくれた「せごどんクッキー」

もうしっかり、私のお腹に収まりましたが笑
美味しくいただきました。

あ!でむらんどのライブレポしてないことに今気づいた!

はよせなー笑


  


Posted by ちかねえ at 10:37Comments(0)練習日

2018年01月19日

お久しぶりの更新です。

2018年になり、随分日にちが経ってしまいました。
CrystalVoiceも静かに始動をはじめています。

今年初めてのイベントのお知らせです。
2月18日日曜日オールドタイムで開催される「でむらんど」に出演させていただきます。




チケットワンドリンク込みで1700円となっています。
ご入用の方がおられましたら、メンバーにお気軽にお申し付けくださいませ。

さて、クリスタルヴォイスですが、新しい曲を練習しています。

いくこさんとちかねえが厳選した曲ですが、マスクワイヤで歌うと背筋がざわざわっと鳥肌ものの綺麗な曲です。

各パートさん円になり音とりです。

特にメゾパートがややこしい(°▽°)

必死で譜面とにらめっこ。

けど出来上がりのハーモニーの綺麗さに「おお〜っ」\(//∇//)\という声があがります。

お披露目は12月までお預けかな〜〜


今年もやります!県文で!

よろしくお願いいたします!

  


Posted by ちかねえ at 15:31Comments(0)練習日

2017年11月20日

2017年バンドリハ

12月3日のライブまで丁度二週間前となった昨日。モーメンツさんをお借りしてのバンドリハとなりました。

一年ぶりに会うドラムの「いっちー」ベース「はんちゃん」紅一点の「あやのちゃん」そして、バンマス「マイケル」

今回もややこしい曲ばかりお願いしてしまいましたが、全て完璧に演奏してくださいますことに感謝!


一曲目からサクサク通していきます。
メンバーのテンションも上がり気味!

そりゃそうよね。
生バンドで歌えるなんて経験は、ほんまにないものね。
普段練習で使ってるカラオケとはぜーんぜんちがう!

思わずにんまり。

いっちーはんちゃん、あやのちゃんはリーダーちかねぇの息子と同い年。
なので、どうしてもお腹空いてないか?といつも気になる。
なので、今日は武田のオカン飯なるものを作ってみた!
無理やり食べさせた!笑

お腹壊してないかしら


本番で使う小道具も使いながらの練習。

外は今年初めての「ヒョウ」が降ったらしいけど、バンドリハは熱い!暑い!

ええもん仕込んでます。

12月3日はぜひ県文へ。
3時からスタートです。
今年は「タダ」で見てもらえます。

今回のライブも発表会を兼ねております故、一部前方席を家族席と仕切らせていただいております。

お母さんが、輝く為には家族の協力がなくしては成り立ちません。
いつも温かくお母さんを送り出しでご協力くださるご家族様の為に感謝を込めて家族席を取らせていただいております。
予め御了承くださいませ。


さあ!もういくつ寝るとに突入したよ!がんばるでー!

  


Posted by ちかねえ at 08:34Comments(0)練習日

2017年11月01日

あとひと月ちょい!

11月に入りました!

まだまだ先だと思っていた「単独ライブ」までひと月ちょいになってしまいました。

今日の練習では立ち位置を決めて、小道具の使い方を練習しました。

クリスタルの単独ライブならではの「見世物」があるんですよ♬

だから当日は小道具がいっぱい。

そして、今年はお立ち台もあるんです!

今まで後ろの列の人は顔が見れなかったりしたのですが、今回はひな壇がありまして、そのひな段の長さを、養生テープで留めて 位置を決めました。


はい、みなさんよろしいか〜〜
それでは、その位置で練習でーす!

日にちが近づいてくると、みんなの気合いが入ってきます。

音のかくにーん。


机がないからつくもらなしゃーない。
(つくもる=丸くなる、小さくなる。)

今月はバンドリハも有ります。

メンバーのsちゃんが、「衝動買いしたけど、もう被らないからちかねえにあげるー」とくれた「ヅラ」

ええやないのー!

おーきによー

本日も笑いいっぱいの練習でございました。


  


Posted by ちかねえ at 18:12Comments(0)練習日

2017年08月02日

暑い!熱い!練習。

なんとかならんかこの暑さ…

もう、夏いらん。

いやいや、夏のエネルギーを充電して又一年頑張るんや!

時には プラスに、時にはマイナスな考え方をしながら炎天下、洗濯物を干すリーダーちかねぇです。

今日の練習は夏休みの為、子供ちゃんも沢山きてくれましたが、みんな成長してるのにびっくり!

子供の成長はすごいわ!

この前まで小さかった子の背が伸びて、一気にお兄ちゃんお姉ちゃんになってた!

年取るはずやわ

8月20日メディアアートホールで行われる「明日を紡ぐ朗読会」にクリスタルヴォイスも出演させていただく事になりました。

日時8月20日(日)

メディアアートホール

13:30開場14:00開演

入場無料ですが乳幼児のお子様の入場はご遠慮願います



練習はこのイベントで歌わせてもらう曲から始まりました。

歌い慣れている曲だからこそ気をつけないと落とし穴があります。

がんばりましょー!

  


Posted by ちかねえ at 14:21Comments(0)練習日

2017年05月24日

ようこそ新人さん歓迎会~(5/24)

はいーー!!
今日も…前にも横にも後ろにもボーダーだらけのクリスタルヴォイス(笑)練習日でした。

前回のブログでお知らせしました、
6月20日に出演させていただく綜愛苑さんのピュアハートコンサートに向けた練習をわやわやと終え、時間はお昼…


はいーー!!
そのまま机と椅子移動(手慣れたもんです笑)
新人さん歓迎会が始まりました!


はい!のりまきさん!
(もう一人の新人さんのふぃーさん、今回は欠席残念でしたがまた❤)

クリスタル募集はここで一旦ストップさせていただいているので、滑り込みセーフ?!の何とラッキー?!なのりまきさんを無理やりお誕生席に引っ張り出し(笑)

始まりました。お弁当タイム


今回のお弁当も美味しそう~~(´ρ`)イクコさんありがとうございます~⤴⤴

お腹いっぱいの後は…

みんなが持ってきてくれたお菓子が次々と回ってきて
ガッツリ取る(笑)
で、喋る!また取る(笑)

ちかねえお手製のオートミール?だっけ?のクッキー?!も素朴な味~あぁ美味しい

食べているだけではありません(  ̄▽ ̄)

今回もまたクリスタル創設の歴史の話に…
やっぱり年表いるかな


ちかねえが話している間、
「そろそろちえちゃんの名前出るで!もー出るで!!ほら出た~笑」
「てるちゃんきたでー!立たな!!」
などと遠くでひそひそ(笑)

昔、昔~
まだ私達の多分ほとんどが『ゴスペル』という単語とすら出会っていない頃。。。
ちかねえが『ゴスペル』と出逢い衝撃を受け、ちかねえと伝説のメンバー達(笑)の出逢いがあり。
ほんちゃんは電話して、てるちゃんは泣いて、イクコさんはずっといてくれるようになって…
(↑恐ろしく省略)
ご縁が広がり広がりまくり……


そしてこんな集団となったようです(笑)

はいオマケー(笑)

とにかく新しい出逢いに感謝です✨

次のライブもみんなで楽しみましょうねー♪
えいえいおー!!

by まゆみん  


Posted by ちかねえ at 22:35Comments(3)練習日

2017年05月10日

ボーダーファイブ!

すっかり季節は初夏。

本日の練習にはなんと!ボーダー柄を着たメンバーが6名も。

それも5名はアルト組。
残り1人はソプラノ組。

しかしまあ、とくに打ち合わせもしないのにこんだけボーダーが集まったね!

すかさず名付けました。
その名もボーダー5!

なー〜んで丸になってるかって?
パート毎の音を確認しながら歌っておりまする。
難曲があるんです。

ちかねぇがやりたい!と言うたのはよろしいが、かなりの難曲なんです。

すんませんなあーややこしのやりたいと言うて…(-.-;)y-~~~

ソプラノも思案中です

いくこさん、指揮思案中。


がんばりまっする!

そして、つぎのイベントはこれっ!

ピュアハートコンサート。

詳細決まりしだいお知らせいたします。

まだあまり暑さに慣れていない身体。

皆さまご自愛くださいませ。

  


Posted by ちかねえ at 19:23Comments(2)練習日

2016年11月16日

つわぶきの花

単独ライブのレポ途中ですが…。

今日の練習にソプラノのSちゃんが、うちに咲いていたので…と持ってきてくれた「つわぶき」の花。

初めて見ました。

綺麗な可憐なお花です。

葉っぱは見たことありますよね

じつは佃煮などにされる山蕗なんだそうです。

あんまり可愛く咲いているので、うちに帰ってから小さい花瓶にいれました。

はー!癒されます。

つわぶきと言えば、ピュアハートのみんなに会いたいなあ


  


Posted by ちかねえ at 21:15Comments(2)練習日

2016年07月13日

単独ライブにまっしぐら!

おかげさまで今年の前半もいろんなイベントのお誘いをいただき、無事に終了する事ができました。

メンバーのご家族の協力があるからこそのイベント参加です。
ご協力いただきました、ファーザーズ倶楽部の皆様、本当にありがとうございます!

さて、本日の練習より単独ライブまっしぐらとなりました。

一部二部合わせて16曲くらいあります

新人さんは覚えるのが大変とは思いますが、ここは頑張ってもらうっきゃない!

サブリーダーのいくこさんが、今年も趣向を凝らしてくださいます。
我がクリスタルの演出家です!

そして、今年も贅沢な生バンド!
バンマス、Michaelにはじまり、
先日、よーいどん!という関西テレビの番組でロザンと絡んでいたベーシスト半ちゃん、めでたくパパになりました、スティックをもたせりゃホンマ楽しそうにリズムをきざむ孫悟空いっちーの御三方のCVBバンドです!


見てみなー男前揃いやろがえ〜

そして、本日の練習は和室でゴスペルでございました!






演る曲全部通したけど、忘れてるのがようさんありましたわ…

さ!がんばりまっしょい!
  


Posted by ちかねえ at 18:27Comments(2)練習日

2016年01月21日

会議&新人さん歓迎会~♪

新年が明けてから2回目の練習日にクリスタルヴォイス初の「会議」をしました~!
(会議なしでこんなにまとまってきたクリスタルヴォイスって凄い!と思うのは私だけ?笑)



パートリーダーやブログ担当、次回ライブに向けての改善点など、これから益々クリスタルヴォイスの活動が順調に進むような話し合いがされました。
(真面目なこともするんやで!笑)


ちか姉の歴史のお話中かな?(笑)

そして、この1月から入ってくれた4人の新人さんの歓迎会が美味しいお弁当やお菓子の差し入れなんかを食べながらワイワイガヤガヤと始まり、
女子会トークがあちこちで炸裂!


いつも通り子ども達も元気に走り回ってます♪


人生相談?

美味しいものタップリ頂きながら、メンバーの自己紹介が始まりマスマス湧きます~!

[
笑えるエピソードを語るメンバー(笑)


新人さんよろしく~♪の拍手かな?

こんな和やかで楽しい雰囲気で2016年のクリスタルヴォイスは始まっています♪

そして、有り難いことに、今年も色んなイベントやライブで歌わせて頂けるようです。
本当にありがとうございます!

今年もリーダーはじめ、メンバー一同は楽しい歌声と、笑顔と、笑い(?)を沢山の方にお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします~(*´∇`*)

あっ!
安心してください!
ちゃんとノリノリの新曲も練習しました~!(笑)


ブログ担当 本田でした~(^^)v

  


Posted by ちかねえ at 00:41Comments(6)練習日

2015年10月11日

バンドリハ


いよいよライブにむけて本日は朝からバンドリハでした。

男前揃いのCVBの皆様、今年もよろしくお願いいたします

やはり生の演奏がはいると違います。

なーんでこんなに楽しいのかよ〜

ええなあーええなあ

テンション上がるわー

はいっ行くよー。

ええ感じです^_^

本番が楽しみねー

みんな風邪ひかんように、体調整えて本番に挑みましょう!

  


Posted by ちかねえ at 18:12Comments(0)練習日

2015年10月07日

いよいよひと月切りました!

せまってきました。単独ライブ!

練習も大詰めです
けどクリスタルは切羽詰まることはなく、本日の練習後には、ライブに向けての壮行会と、新人さん歓迎会、そしてちかねぇの29歳の誕生日会でした。笑


何でか、練習の写真はありません。
気持ちはパーチーの方に行ってしまっております
本日よりメンバー入りしてくれたkちゃんのお友達のYさん、あまりのゆるゆるクワイヤーに驚いた事でしょう。

ゆるゆるでもやるときゃやるのよ!ik_01


はいはーい、席をくじ引きで決めますよーicon06


私は何処かしら?ik_19

はい、皆さんおさまりましたか?

まずはみんなでハッピーバースデーの歌でお祝いしてもらいました。
プレゼントまでいただいてしまった私は思わずニンマリ。icon27icon14

何くれたん?

あでー!わりよー!こげなええもんもろてバチ当たらんかいな!と叫ぶちかねぇ。
おおきによーik_49

宴もたけなわ、何をするかと言うと、クリスタルボイスにちなんだクイズ大会です

それから、恐ろしや椅子とりゲーム。

これねー本性でますな。face07

普段おとなしいあの人が、すごいケツ圧で周りの人を弾きとばしてました。

いや…誰とはいいませんが…誰?笑ik_40

童心に帰ってお腹よじれるくらい笑いました。

段取りしてくれた、あやちゃん、てるちゃんありがとうございました。

バンドリハ2回、練習3回となりましたが、みんなで力あわせてがんばります!ik_01

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11年目の単独ライブのお知らせです。
新しいメンバーを迎え、ますますパワーアップしたCrystalVoicesに是非会いにいらしてください!

日時 2015年11月1日日曜日
南海和歌山大学前駅下車 エスタシオン内SHELTERにて。

開場 13:00
開演 14:00
〔都合により時間が前後することがあります〕
入場料1000円〔小学生は無料但しお席が必要なお子様は入場料が要ります〕ワンドリンク500円
チケット予約
090-1148-6533武田まで

よろしくお願いいたします   


Posted by ちかねえ at 15:31Comments(2)練習日

2015年09月02日

ライブに向けてしゅっぱーつ!

9月にはいりましたー!
「やっと学校始まってやれやれよー」とか何とか言うてます。

今月より毎週練習ですよ!
はい〜皆さん練習しますよ〜


うひゃひゃひゃ!
まだ話は尽きません。(・_・;

リードも決まり、少人数の曲もきまりました。

フライヤー、チケットも印刷に出ました!

着々と準備は進行しておりまする。


やるときゃやりますわよ!


ママがリード曲の練習に頑張ってる時は、他のメンバーが子守りをしてくれます。
これが、クリスタルのええとこよなー
クリスタルキッズも増えてきました。


何故か最近メゾパートがすくなくて、本日は三人でした。
でも頑張りまっする!

背後からの図。
いやーん!背中に肉ついてんのにー!

練習後、ロビーに出るとなにやら騒がしい。
よく見ると、ヅラの被りあいしてます
鏡の前でいろんなヅラのお試し会。

おまんら、ほんまにおもしゃいな!
  


Posted by ちかねえ at 18:25Comments(1)練習日

2015年08月19日

練習とランチとDVD鑑賞

本日の練習は、いつもの湊文化会館を飛び出して、ふじと台駅構内にあるカフェムジカさんで行いました。

朝10:00〜正午までは通常練習。

11月1日のライブに向けて気合いが入ってきました
まだ夏休みなのでお子ちゃまも一緒です

子供達もみんな仲良し。

表にある足湯に浸かりすぎ、半身浴になってしまい、慌てて洋服をイオンに買いに走るメンバーもいました。

不意な出費や〜(・_・;

練習しながら、ムジカのマスターが作るお料理のよい香りが…
早くお昼にならんかなあ


練習はきっちりね!やりますよ!

さあ!ライブの曲二時間みっちりやったところでお昼だよー

バイキング形式でたくさんのご馳走がならびました!


しっかり歌って、しっかり食べて!
ちなみにこんな感じです

サラダに始まり、ピザ3種類、パスタ3種類、唐揚げ、お子ちゃま大好きポテト、ソーセージ!どれも美味しくて完食!
マスターありがとうございました。

腹ごしらえも終わり、昨年のDVD鑑賞です

今度のライブはあそこはああしたほうが良いねーとか、何故かちかねえのMCはここでもウケてました。
千葉から来てくれたやっちゃんを見て、みんなやっちゃん元気かなあと話してました。
そして、残念ながら、今回は一緒にライブに出演できないメンバーも居たりして、やっぱりひとりでも欠けると寂しいな。
美味しくてたのしいひとときでした。

9月からは単独ライブに向けて毎週練習です!まだまだ熱いクリスタル!
がんばりまーす  


Posted by ちかねえ at 18:15Comments(2)練習日

2015年08月05日

エンジンがかかりはじめました!

ただいまクリスタルのメンバーのお子ちゃま達は夏休みです

お母さんと一緒に練習にきてくれます。

今日は湊文化会館の二階和室での練習。

和室はプレイルームと化していました。

まあ、毎日ほんま暑い!

子供達も暑すぎて外でも遊べやんのちがうかなあ
みーんな楽しそうに遊んでくれてました。

本日より産休だった、メゾのkちゃん復帰してくれましたー!

そして田辺より、Eちゃんも来てくれて久しぶりな面々と可愛い子供達で練習場はあらえっさっさーでした。

単独ライブの日程も決定しました。

各リードも決定しました。

あとは、繰り返し練習するのみです!

さあ!がんばりましょかー!

単独ライブは全てが決定次第又おしらせいたします

  


Posted by ちかねえ at 19:33Comments(0)練習日