2017年01月11日

2017 初練習&クリスタル会議(1/11)

初練習です!

今年もゾロゾロ集まり、ワイワイがやがや始まりましたよ~(笑)

今日から新メンバーが2人
ふぃーちゃん、まきこさんです
ようこそクリスタルに❤

総勢何名でしょう?(笑)35ぐらい?
あぁわからない(*゚Д゚*)とにかくたくさんいる
そんな(どんな?)クリスタルヴォイスですが、
今年も宜しくお願いします!


はい、練習です。
まずは新年恒例???のカラオケドン♪
ランダム選曲でかかってきた曲を歌う、
歌詞がふっ飛び、口がアワアワなり、自分の脳細胞の衰えを痛感するこの儀式(笑)

からの~
クリスタル会議です



たくさんのお菓子❤ありがとうございます~☺


わらわらと群がりモグモグ


ちかねえから
今年のイベントの予定など発表されました♪
今年も色々なお話をいただいております。
本当に有難いことです✨


そして今年の単独ライブは…
なんと(*゚Д゚*)
12月3日(日)和歌山県民文化会館小ホールに決定しました

多分これから何回も告知されると思われますが…
さぁ!今すぐカレンダーに書きましょう(笑)
当日はたくさんのお客様と素晴らしい時間を共有できますように。早すぎるけどお待ちしております


今後の予定のチェックの後、
ちかねぇよりクリスタルへの想いを語っていただきました。
(後にこれは『クリスタル=実家のお言葉』として語り継がれる…かもしれない)
いや、茶化しているつもりはなく

14年目に入るクリスタルヴォイスを、メンバーを想って話してくれている言葉。
本当に嬉しかったです。

後で、ちかねえは想いをちゃんと届けることができたかと心配してくれていましたが、
大丈夫
メンバーの心に染み渡っていますよ。
素晴らしい姉を持った、よくできた妹達ですから。

これからクリスタルはますます一つになっていくんだな~ と、
ここで出逢えたメンバーとの繋がりの大切さを再確認したこのひとときでした。
ちかねえありがとう!

(今日はお休みのメンバーさん、ここはまた誰かにゆっくり聞きましょう笑)


この部分だけ紹介
「メンバーを見渡せば、色々な経験を積んだ熟女やら歳上年下た~くさんいます。
困っている時は助け合える!!」

「しかしお金は貸さんでー!」とちかねぇ

そこにすかさず合いの手、

「ハンコもついたらあかんな」

……名言出ました笑

どれだけ感動しても最後は笑いで〆る
クリスタルならではです

そこからパートリーダーやら何やらと係決め、
和やかに終了

あっ!集合写真撮ってない~(*゚Д゚*)

ので……



メンバーのSさんから、みんなにいただいた水仙をどうぞ❤
すごく良い香り~

さぁさぁ!来週も練習ありますよーー!!
新曲かな(たぶん)
ノロに続き、インフルも猛威を奮い始めているようですが皆さま気を付けて
来週も元気な笑顔を

追記
クリスマスイブの鳴滝教会&ラパンの夜ランチ編が昨夜アップされているので(あやちゃんありがとう❤)読まれてない方は遡ってくださいね


by まゆみん
  


Posted by ちかねえ at 22:59Comments(7)

2017年01月11日

12月の思い出も♪

続きまして~~~(笑)

今さら!?!?と呆れられそうですが
備忘録ということでお許しくださいませ。

12月10日
珍しく夜のお食事会をしよう♪ということで、
夜みんなが揃うのは難しいので
集まれるメンバーでいつもお世話になっているラパンさんへ☆☆☆


超お得な夜ランチ✨✨✨
メインをそれぞれ選べるのですが
迷って迷って~~~
なぜかほとんどのメンバーが本日のお魚を(笑)!

豪華にお肉を選ぶメンバーも♪

とにかくどれもこれも美味しくて
おしゃべりも弾むし
ええええーーーっと驚く告白(笑)!?やら
2017年(もう今年ですが)のビッグな計画やら


あ~楽しかった美味しかった❤❤❤

今年もまた
みんなで美味しいもの囲みながら
おしゃべり大会をしましょ~✨✨✨

by aya

*お詫び*
家事も仕事も溜め込みがち(>_<)
脂肪もここ数年かなり溜め込んでますが(ToT)
写真もいーーーっぱい溜め込んで(T_T)
遡ってのブログ更新となりました(/_;)/~~
お許しを~Σ(T▽T;)


  


Posted by ちかねえ at 00:30Comments(2)

2017年01月10日

遅ればせながら☆鳴滝教会2016/12/24☆

2017年に突入してもう10日。
遅くなりましたがクリスマスイブのご報告です。

メンバー15名で参加させていただいた、
鳴滝キリスト教会でのキャンドル礼拝。
教会で過ごすクリスマスイブ。


リハーサルが終わると、、、
たかちゃんママの手作り絶品お菓子✨で嬉しいおもてなし♪

食べ過ぎると歌えないよね、なんて言いながら、
これ美味しい!!
え、それ食べてない!!
食べとき、美味しいで~!!!


なんて言いながらモリモリいただきました\(^o^)/


畳の上でハーモニーの確認も(笑)



牧師先生から、『福音*ゴスペル*』のお話をしていただき、いよいよ私たち✨✨✨



アカペラ曲あり、
珍しく日本語の曲もあり、
みなさんに参加していただく曲もあり、、、
歌って踊って手拍子に体操まで!?!?みなさんありがとうございましたo(^o^)o

素敵な素敵なキャンドルナイトを過ごさせていただきました!!!


ご縁を繋いでくれたたかちゃん、
あたたかく迎えてくださった牧師先生はじめ教会のみなさま、
聴きに来てくださったみなさま、
家族やお友だちと来てくれたメンバーのみなさん、
ありがとうございました❤❤❤

2016年の歌い納めも
最高に楽しく幸せな時間でした~✨✨✨

さぁ、明日は歌い初めですね(笑)

遅くなってごめんなさいでした(*_*; by aya




  


Posted by ちかねえ at 23:30Comments(4)ライブ

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は沢山の場所で歌わせていただける機会をたくさんいただきありがとうございました。

今年もたくさんのオファーをいただいています。

いろんな場所で今年もクリスタルの歌声を聞いていただけますように。

本年も宜しくお願い申しあげます。

  


Posted by ちかねえ at 09:47Comments(2)

2016年12月25日

メリークリスマス!12/22FM877編

皆様のおうちにサンタさんは来ましたか♪

クリスタルボイス、可愛いちびっこ達がいるメンバーのお宅には
たっくさんのクリスマスプレゼントが届いてるんでしょうね~✨✨

さてさて、12月22日はダイワロイネットホテル和歌山、FM877モンキースタジオにて、
いもやんのEnjoy Music♪公開生放送にお邪魔させていただきました❤❤❤

お久しぶりのモンキースタジオです♪


View that Holly City♪から元気良く~


いもやんさん&ちかねえの漫才のようなトーク炸裂!!!
生いもやんさん、に初めて会うクリスタルメンバーも、付いてきてくれていた子どもたちもゲラゲラ大ウケo(^o^)o

いもやんさんの、じばんシィ姿から想像できる!?かもしれませんが、、、
スタジオの中は、夏!!
(外は嵐のような雨と強風だったのに)

ふと、温度湿度計を見ると
『温度29℃ 湿度70%』
汗だくになりながら歌わせてもらいました(笑)

スタジオにお越しくださったみなさま、
29℃のスタジオの中、手拍子や拍手まで、
本当にありがとうございました❤❤❤

いもやんさん、スタッフさん、
お世話になりました。
風邪、引かれてませんように(*_*;


素敵なクリスマスを✨

by aya



  


Posted by ちかねえ at 12:00Comments(0)イベント

2016年12月11日

クリスタルヴォイス2016ライブレポ♪後編

ライブレポ前編から早1カ月!!
大変お待たせ致しました〜(待ってない?笑)

そろそろライブの記憶もあやふやになりつつですが……
脳みそフル稼動で頑張りますよー!!

まずは2部になってもちか姉のトークは変わらず絶好調
SCVB(スーパーCVB)のメンバー紹介から始まりまして
一人一人弄りながら…否!褒め称えながら紹介(笑)

素晴らしいSpecial Liveを披露して下さいました
本当にクリスタルメンバーはCVBの皆様には足を向けて眠れませんね!
(あ…寝てるかも…スミマセン)

2部はグリーンのローブで歌います!

控え室でパチリ☆余裕なメンバー(笑)

最初の曲はウサギさんチームによる
「Do you know Him」

アップテンポでノリノリな一曲を各パートで掛け合い漫才のように(失礼)テンポよく歌います(笑)
とにかくカッコいい曲です!


続いてはりすさんチームによる
「Hallelujah is the highest prairse」
リードはフライヤー制作も歌声も素敵なちえちゃん
洋裁も出来てホンマに多才なちえちゃんです✨✨

そしてまたまたクリスタルメンバー全員集合ー!!
で!突然ですがサプライズ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お誕生日を迎える西本クリニックの西本先生に
happy birthdayの曲を全員でプレゼントー
西本先生、これからもちか姉のメンテナンスをどうぞ
よろしくお願い致しますー(^.^)

メンバーも知らなかったサプライズも終わり(笑)
ステージから落ちんばかりの大人数(笑)で歌うのは
「Stranger」
これまたカッコいい曲をソプラノのタミー姐さんがリードでカッチョ良く歌い上げてくれました(≧∇≦)
ホンマ!惚れちゃうね〜

続いてはしっとり聞かせてくれます、いくこは〜んとあやこは〜んのリードによる「The Rose」
クリスタルの名プロデューサーのいく子さん。
縁の下の力持ちでは勿体無い素敵なシンガーさんです!!
そしてあやこはん。
ベテラン感半端ないんですけど今回デビューの新人さんです(笑)
お二人でのリードは本当に流石でしたよね〜(*´∇`*)✨
聴き惚れて歌い忘れるワタシ(笑)

あれよあれよと言う間にラスト曲
「The blessing of Abraham」
メンバー全員がリズムにのって、お客様も一緒に腕を上げ
同じ時間、同じ空気を共有して会場が一体となった最高のラスト曲!
アッと言う間なラスト曲……


歌い終えて沢山の有難い拍手を頂きながらメンバーは順にステージを降り、ちか姉も舞台袖に……入るや否や
「アンコール!アンコール!」
はい、は〜い!用意してますよ〜!と、ちか姉(笑)
いつもの事ですが、お客様もお付き合いありがとうございます(^.^)


アンコール曲、まずはアカペラで
「My soul doth magnify the Lord」



人の声が創り出す美しいこの曲を、クリスタルのメンバーのみんなと歌えることを感謝しながら噛み締めるように
一節一節丁寧に歌う。
そうして出来上がるこの曲を家族や友人に聴いて貰える幸せ……有難いなあ〜(*´ー`*)

アンコールの2曲目に入る前に、ちか姉が今日のキャンセル席についてお話をしました。
とても悲しくて深いお話でした。
メンバーもお客様も涙を流しながら「うん、うん」と聞かれていました。
そして来年もまたこのクリスタルヴォイスライブで会おう!と会場のみんなが思ったでしょう。

そして「Total praise」
伴奏が始まると共にメンバーみんなの気持ちがひとつになって、会場もひとつになった瞬間✨
歌っていて良かったと思う瞬間✨
クリスタルのメンバーと出逢えて良かったと思う瞬間✨
色んな瞬間がギュッと詰め込まれた様なTotal praise。

笑いがあり、ドタバタもあり、涙ありなこのクリスタルヴォイスのライブでまた来年もでったい、でったい会いましょうね!!


そして最後になりましたが、クリスタルヴォイスライブ開催にあたり、メンバーを陰ながら応援して支えてくれた旦那様やお子ちゃま、お爺ちゃんお婆ちゃん!!
メンバーの歌う姿を心待ちにしてくれたお友達!!
大人数の伴奏を快く引き受けて下さったSCVBの皆さん!!
会場中動き回って一生懸命写真を撮って下さったありちちさん!!
休会中にもかかわらず笑顔で受付嬢をしてくれたなおみん、いくちゃん!!
素敵なステージを支えて頂いた音響、照明のスタッフの方々!!
何かのご縁でこうしてひとつのライブでご一緒させて頂いた全ての方々に感謝です!!
本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

また来年もクリスタルヴォイスライブでお会いしましょうねー✨✨✨

支離滅裂な長文にお付き合い頂きありがとうございました


《お知らせ》
クリスタルヴォイスメンバー、お陰様で現在30名を超える大所帯となりました。ありがとうございます。
そこで誠に勝手ではありますが、ここで一旦メンバー募集を止めさせて頂くことと致しました。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。
またメンバー募集再開の際はお知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

ブログ担当 本田










  


Posted by ちかねえ at 14:31Comments(2)

2016年11月16日

つわぶきの花

単独ライブのレポ途中ですが…。

今日の練習にソプラノのSちゃんが、うちに咲いていたので…と持ってきてくれた「つわぶき」の花。

初めて見ました。

綺麗な可憐なお花です。

葉っぱは見たことありますよね

じつは佃煮などにされる山蕗なんだそうです。

あんまり可愛く咲いているので、うちに帰ってから小さい花瓶にいれました。

はー!癒されます。

つわぶきと言えば、ピュアハートのみんなに会いたいなあ


  


Posted by ちかねえ at 21:15Comments(2)練習日

2016年11月07日

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編

11月3日(木祝) ついにやってきました!
『Crystal Voices 2016 Live in Shelter』
ご来場の皆さま、ライブに関わっていただいた全ての皆さまのお陰で、たくさんの笑いと涙と感謝の一日となりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回、一般告知できないうちのsold outとなってしまいましたが、残念ながらご来場できなかった方も、このブログを観ながら会場の雰囲気をちょこっとでも味わっていただけたら嬉しいです(*^^*)

その前に!!
今年もドドーンと新人さんが増えました
❤ソプラノ、かおりちゃん、まさこちゃん。
❤メゾ、ゆかりちゃん、みわちゃん
❤アルト、あやこはん(笑)がライブデビューです♪
でもみんなすごい!全曲暗記の中、完璧すぎて
「あら?前からおったっけ?」みたいな感じで…

クリボの武田学級、ますますスゴいことになってきました⤴⤴
ウヨウヨいます(笑)うるさいです(笑)
ウヨウヨわちゃわちゃ仲良くしています\(^_^)(^_^)/

そして…クリスタルの新しい仲間!!
今回写真を撮ってくださいましたアリチチさん❤

✋V✋がアリチチさんです
(前編ブログでは写真のご紹介できないですが、いずれた~っぷり載せさせていただきますね)

そして…ますますイケメン度合い増しつつあるCVB❤
このお三方に今回、テナーサックスのあやのちゃん、トランペットのみかちゃんが加わり、超豪華なスーパークリボバンド(SCVB✨)に!!←いや今はじめて言ってみたけど(笑)

とにかく素晴らしい出逢いに一同感謝です✨

長いです(o゚Д゚ノ)ノ すみませんが前編行きます

ドラムロールからあやちゃんの「レディース&ジェントルメン~~(何やら流暢な英語)」
から始まりました!!
オープニングは新曲『View that holy city』



ちかねえのリード!カッコ良過ぎ!!
緊張飛ばされ、皆いきなりフルスロットル⤴⤴
「ハレル~ヤ!!」で手を差し上げるポージングや各ポーズもピタッと決まっていたのでは?



からの~2曲目『Khumbaya』
くきちゃん、凛として素敵な歌声~❤
「くきちゃんは3人の子持ちで…」と、ちかねえに一人減らされ( *´艸`)
皆が後ろから慌てて「えっ!4人おるわな~!」
「4人やで~!!」などと総ツッコミを(笑)

ここから、
「ぎゅうぎゅう詰めやったら誰か誰かわからんやろと」いうことで、
今回半分ずつチーム分けしております

うさぎさんチームの登場
『Up above my head』
子供たちが歌う讃美歌みたいな曲とのことですが、リードのあきちゃん❤まぁカッコいいこと(語ると半日かかるのでやめます(笑))
サビのみんなの揃ったステップがまたいい!!

で……ついに出ましたSSSG!!
DAIGOみたいになってしまった(笑)
分かりますか?

はい出た!今日のスーパースペシャルサプライズゲストのやっちゃんです

前の✋がやっちゃん
やっちゃんはクリスタルのメンバー、私の先輩です。数年前に旦那様の仕事の都合により千葉県にお引っ越しとなりましたが、相変わらず心は和歌山のクリスタルにある(そうな)

以下、又聞きで

ある日、やっちゃんは自分の家で甘栗を食べていたそうな。栗を食べながら、
「甘栗…栗…クリ……といったらクリスタル?!」→
「そうだ!クリスタルの今年のライブに出たい!!」→
「飛行機のチケット取る!!!」
と、なったそうな。

もちろんそこにはご家族の協力あって、というのが土台にあるわけですが、恐るべしこの発想!!
実現するこのパワー(笑)
栗じゃなくて豆とか食べてたら来てないのか??
とにかく栗でよかった

やっちゃんは次の『My life is your hands』と
その次のリスさんチームの『I will follow him』を歌うために小学生のお子ちゃま2人を連れ、昼に飛行機でやってきて
「和歌山の滞在時間3時間なのよ~!
明日小学校あるからね~!!」
と、さらっと言って歌って飛んで行ってしまいましたよ✈

やっちゃんありがとう❤いつも遠くにいる気がしないけど、(笑)また来てね~✋


今、クリスタルを休会しているそこのメンバーさんにも一言。
「来れるようになって迷ってたらひとまずおいで!
ぜったい大丈夫❤」

My life叶姉妹の姉の方(笑)すぎもっちゃんのサビ盛り上がりに感動✨

I willのリードは朝から獅子舞をやり、家から高速を飛ばしてやって来た大忙しな田辺の美魔女(笑)えのもっちゃん、
そしていつもはほんわか女子中学生、しかし歌い出したら「うぉらぁぁぁ~~!!」と豹変する山ちゃん。みんなカッコ良すぎます✨

シスターちかねえの早着替えも

頭のベール?が被れず「も~ええわ」と(笑)
後でいただいた傑作動画で観たら黒いシスターがジャカジャカ動くわ動くわ(笑)

「私、メチャクチャ動くから!!私の顔見たら笑えて歌えんくなるからでったい見たらあかん!」と前から言われてましたが…
ほんま笑わせてくれるリーダーです( *´艸`)

リスさん2曲目は『君は愛されるために生まれた』
韓国の歌の日本語バージョンだそうです
今回のリードは福井からやってきた新人さんのかおりちゃん❤
とても綺麗なソプラノが響きました~✨


前半最後は
シンガー&ダンサーの演じ物☺
『Beer barrel polka』
後から「あれって何語?」と聞かれましたが英語です(笑)「トゥラルラ~」とか「タンスタッタ~タラ~」とかいうのは、日本語でいう「おらおら~それそれ~」とか言う掛け声的な感じだそうな(たぶん)

今回の原案はクリボの名プロデューサーikukoさん✨
衣装は最近素敵な服を作りまくり、裁縫の神と崇められている?!エマちゃん✨
ダンスはもちろんクリスタルのダンサーJunko⤴⤴✨

みんなで集まって少しずつやってまいりました
演者以外のメンバーも、「あーした方がいいんちゃう?」「こうしたほうがもっと良く見えるやろ~」などと、本当に色々と案を出してくれたり……

後からJunkoさんに教えてもらった
『ちかねえ語録』をここで紹介。

「困っててもみんながよってたかって助けてくれるんやで」

それそれ!その通り!座布団10枚~⤴⤴名言!!




シンガーソロ後(たかちゃ~ん!よかったよぉ~✨)
出ました!ダンサー4人の登場


同じ振り付けでもカッコいい~、可愛い~、オモロい~(笑) と分かれるダンサー達の不思議
(*≧з≦)ヒューヒュー!!
ちかねえがクルクル回す手を間違えて「ありゃ?」となっていたのもご愛嬌( *´艸`)


最後のポーズ決まりましたね!
楽しくさせていただきましたーー!!

はい!!!前半終了


あぁ…(;´Д`)
書きすぎか
長文ごめんなさい


後編バトンタッチします~

by まゆみん❤
  


Posted by ちかねえ at 16:49Comments(4)

2016年10月30日

泣いても笑ろても後4日!

本日午前中、シェルターにて、本番さながらのバンドリハーサルを行いました。

コンダクトしながら、昨年から又1年経ったんやなあ〜〜。今年もメンバーそれぞれがいろんな事のあった一年だったけど、とにかくみんなで今年も声を重ねられることに感謝でいっぱいです。

チケット早々と完売してしまい、お手元に届かなかった皆様ごめんなさい。
12月にはいろんなところに出没しますので、又お会いできるなら嬉しく思います。

バンドはもう今年で7回目になります、CVBの皆さん。
阿吽の呼吸で、今回も素晴らしい演奏をしてくださいます。

そして、今回はなんと!ホーンセクションが!それも綺麗なお姉さんお二人でございます!これも必見、必聴ですよん

メンバーはとても素敵な笑顔で歌ってくれていました。
私も嬉しくなってきます!

さあ、お母さん輝く時がやってまいりましたよ!
身も心もキラキラに輝かせて下さい!

当日ご来場下さるお客様、さすがに11月ともなると寒くなりました。暖かくして起こしくださいね!

当日皆様にお会いするのをメンバー一同楽しみにしています!

  


Posted by ちかねえ at 22:47Comments(0)ライブ

2016年09月30日

お知らせとお詫び

「お知らせ」
11月3日にシェルターで開催します、クリスタルヴォイスの単独ライブですが、誠に申し訳ございません、一般発売する前にチケットが完売という形になりました。
昨年のライブの時チケットを購入してくださっていたにもかかわらず、いざ会場に来てみると空いている席がなく帰られたお客様がいらしたという事で、今年は120席という枠を組ませていただきました。
昨年よりメンバー数も増え、メンバーのご家族様だけで100人を超える事態となり、かねてより早めのご予約を入れてくださっていたお客様のチケット確保だけで満席となってしまった次第です。
本来、我々クリスタルヴォイスは主婦で構成されているゴスペルクワイヤで、一年に一度の単独ライブは私たちの「発表会」であり、ご家族の方に頑張っているお母さん、キラキラしてるお母さんを見ていただく機会として開催するものとしていました。
そんな中有り難いことに一般の皆さまにも周知していただき、たくさんのお客様がいらしてくださるようになりました。
会場をもっと大きくしたらとか、いろんな策をメンバーで話し合いましたが、なにぶん子育て中のお母さんが多い中 子供さんの学校行事等の予定も考えて日にちを考慮せねばならず、その策もなかなか取れないという事になっています。
今年はこういう事態になってしまったことはリーダーである私の不徳の致すところです。 
大変申し訳ありません。
これからも各イベントやいろんなところで私たちの歌を聴いていただける機会もあるかと思います。
どうぞ、その節はよろしくお願いいたします。
クリスタルヴォイス代表 武田千佳  


Posted by ちかねえ at 12:57Comments(2)ライブ

2016年09月09日

決起ランチ会~♪色々あるんです~(*^^*)


秋を感じる9月なりましたね~(*^.^*)
そんな9月7日にクリスタルヴォイス単独ライブ決起ランチ会が開催されましたあ~\(^^)/パチパチ


アッ!ちゃんとライブに向けてガンガン練習もしましたよ~♪

今回のランチ会は何かと色々あるんですよ~!


お弁当のオカズも色々ありましたね~(*^^*)
500円でこのボリューム♪最高!


その上、何と!ちか姉手作りの黒豆!


メンバー1人1人に配ってくれるちか姉♪
「マメに働けよ~!」と言いながらかどうかはわかりませんが(笑) メッチャ美味しかった~!

それから旦那さんのお仕事の都合で海外に行かれてたメンバーS さんの復帰会!
(おかえりぃ~!)

「またよろしくお願いします~」とご挨拶

それからそれから、新人さん歓迎会

メッチャええネタ持ってる新人Aさん!
11月3日にデビューします!
お楽しみに~(^^)v

新人違うけど遠路(田辺)はるばる来てくれたE ちゃん(^^)d

久しぶりの再会に盛り上がってます(笑)

で、諸事情により1ヶ月早いけど、ちか姉のお誕生日おめでとう会♪

いくちゅになったのかな?(^^;

Happy Birthday ~♪をメンバー全員で歌ってからプレゼント贈呈~!

プレゼントを見て悶絶するちか姉(笑)


貴重なちか姉二十歳の写真!(°▽°)
策士のA ちゃん(笑)準備ありがとう~\(^^)/

そんなこんなで、色んなことがギュギュギュ~!っと詰まったランチ会!
単独ライブへの準備も練習も着々と進められています!!!
11月3日、クリスタルヴォイス単独ライブ
どうぞお楽しみに~\(^^)/♪!♪

お待ちしております~(≧∇≦)

尚、チケット申込み受付は10月入ってからになりますのでご了承下さい。
  


Posted by ちかねえ at 00:15Comments(3)

2016年07月13日

単独ライブにまっしぐら!

おかげさまで今年の前半もいろんなイベントのお誘いをいただき、無事に終了する事ができました。

メンバーのご家族の協力があるからこそのイベント参加です。
ご協力いただきました、ファーザーズ倶楽部の皆様、本当にありがとうございます!

さて、本日の練習より単独ライブまっしぐらとなりました。

一部二部合わせて16曲くらいあります

新人さんは覚えるのが大変とは思いますが、ここは頑張ってもらうっきゃない!

サブリーダーのいくこさんが、今年も趣向を凝らしてくださいます。
我がクリスタルの演出家です!

そして、今年も贅沢な生バンド!
バンマス、Michaelにはじまり、
先日、よーいどん!という関西テレビの番組でロザンと絡んでいたベーシスト半ちゃん、めでたくパパになりました、スティックをもたせりゃホンマ楽しそうにリズムをきざむ孫悟空いっちーの御三方のCVBバンドです!


見てみなー男前揃いやろがえ〜

そして、本日の練習は和室でゴスペルでございました!






演る曲全部通したけど、忘れてるのがようさんありましたわ…

さ!がんばりまっしょい!
  


Posted by ちかねえ at 18:27Comments(2)練習日

2016年07月11日

でむりん企画 ホリデーライブで歌ってきました!


梅雨明けはまだか〜〜と思うほどジメジメとした毎日が続いています。

梅雨の晴れ間の日曜日、美園町にあるT-LABOさんで歌わせてもらってきました。

今回は我らがでむりんの企画、運営によるイベントで、でむりんがずっと「こういう催しができたらいいなあ」と
心に溜めていたことを実現させたものです。

そんなイベントに出させてもらえるなんて 本当に光栄に思います!!

11時に集合して きているメンバーだけでリハーサル。

今回はリードマイクのみ3本であとは全てマイクを通さずに生声でお届けしました。

結果はバッチリ!! ええ声が響きます。ik_72

今回デビューのまさこちゃんとかおりちゃん。
ややこしい歌なのに頑張って覚えてきてくれました。face05

先輩のマキちゃんに不安を伝える二人。。。かな?笑

こちらは何やら談笑中。

そのお衣装かわいいわ〜なんてことを話してるようですね。いつもこんな感じで笑が絶えません。

さあ!本番でっせーーーーーー!!!

いつもは11月の単独ライブで蔵出しする新曲!
今回は早くも出しちゃいました!!

ちかねえがリードです。
「あ〜〜〜!!カイっ!!背中かゆいっ!!』って言うてるんとちゃいます。歌ってるんです。


こんな笑顔も出てますよ〜 みんなと歌ってる時が一番幸せ!


クワイヤのみんなも大爆笑しながらええ声出してくれました〜

こちらはでむりんと司会のシュガーリックさん、まあるさん。音響は今回もお世話になりました羅布さん&トシちゃん。

七色アフロ被りたかったな〜。

今回も楽しく歌わせていただきました。
お客様から「感動しました〜』追っかけします〜と嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。

きてくださったお客様本当にありがとうございました。

ご一緒してくださった上保さん、総愛園の理事長岩橋さん、トンペイさん、有難うございました。

今回 家にある慣れないパソコンからの投稿ですので、文章もなんだか変かもしれませんがお許しください。

ゴスペルっていいなあ!!ゴスペルと出会えてよかったなあ〜!!としみじみ思うちかねえでした!

  


Posted by ちかねえ at 19:12Comments(6)

2016年07月01日

ピュアハートコンサート♪番外編

7月突入~。今年ももう半分が過ぎてしまいましたね。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいー。

先日のピュアハートコンサート、
まゆみんがUPしてくれたように大盛況、大興奮、
で終了し。。。
私たちメンバーは全員汗だく(笑)
記念撮影します!とお伺いしていたので、ローブのまま待機するつもりでしたが、、、
汗まみれになったので普段着に戻らせてもらいました(*_*;

みなさんのキラキラ笑顔~✨

ピュアハートのみなさんから、メンバー一人ひとりに
素敵な手作りプレゼント❤

ありがとうございます❤❤❤



何が始まるのかと思いきや、、、

なんと!!!サイン会!?!?!?




え!?もちろんクリスタルボイス、サインなんてしたことなくて(笑)
アタフタしてしまいましたが(~O~;)
サイン色紙まで買いに行ってくださったとのこと、
せっかくなので(笑)

まあるさん、森パパ、羅布さんたちは
あ、もちろん我らがちかねえも
素敵なサインをシャシャっと書かれてました✨

貴重な体験、ありがとうございました!

本当~に楽しくあたたかく、熱く、
音楽ってすごいな✨ 歌ってすごいな✨
と、改めて感じさせてもらった素敵なコンサート♪
参加させていただきありがとうございました❤

またみなさんと一緒に歌わせてもらえるのを楽しみに
私たちも練習頑張りま~す♪
by aya

☆お知らせ☆
7月10日(日)open 13時 start 13時30分
美園商店街にあるT-LABOさんにて
ホリデー・ライブ vol.2 ¥1,500(1drink付)
クリスタルボイスも出演させてもらいます。
ぜひお越しくださいませ♪


  


Posted by ちかねえ at 23:30Comments(2)ライブ

2016年06月15日

ピュアハートコンサート♪本番編♪

はい!「リハーサル編」の続き
「ライブ本番編」担当のまゆみんです♪

写真たくさんいただきました♪
ドドーンと紹介させていただきますね!
撮影していただいたまあるさん、改めてありがとうございます❤


さてさて…美味しいお弁当をいただき、化粧を直し本番モードに。
今回は、クリスタルのメンバーが入場して舞台まで行くのに、ピュアハートのメンバーさんが一人ずつエスコートしてくださるとのこと(*≧∀≦*)
(サッカーの試合の入場みたいな感じで)

別室で出待ちの時間、少しピュアハートの皆さんとお話しができました♪

気合い十分ハイテンションの方、
緊張でドキドキされている方…色々なメンバーさん達。
中には色々と話しかけてくれて、お喋りに花が咲いたり(とっても可愛いんです(о´∀`о))

しっかりエスコートしていただきましたよ❤
~ありがとうございます


さぁ!本番
我らがリーダー、武田千佳さんのオンステージ
ちかねぇの声ほんまいい声~✨
あぁ泣けるわ~心が洗われる✨


…この写真、なんかえらい笑ってるけど(笑)
素晴らしいステージでした✴

からの~『買い物ブギ』

さすがの主婦買い物隊のエプロン姿もハマってます

モリさん夫妻❤?もスタンバイ

観客席も大盛り上がり⤴
「おっさんおっさんおっさんおっさぁんー!!」えらいこっちゃ~(o゚Д゚ノ)ノ

モリさん夫婦の幸せそうな笑顔❤ごちそうさまです
ちかねぇの顔芸(笑)


なんやえらい連中が引き上げ(笑)
ピュアハート&クリスタルボイス
『つわぶきの花のように』ゴスペルヴァージョン



ピュアハートの皆さんは本当に一生懸命で、
心から歌うことを楽しんでいること
ドドーンと身体で感じました。
ワタシも歌いながら感動の嵐で✴
一緒に歌えて本当によかったです。

『つわぶきの花のように』本当に素敵な歌ですね✨


さぁ!クリスタルボイスオンステージです

まずはしっとりと聴かせましょう♪





『Hosanna』

お次は『In the sanctuary』



手を上げたりクラップしたり大忙し⤴
ノリノリで一気に暑い!!

『君は愛されるために生まれた』

イクコさんの歌声に包みこまれる~✨

ここからまた熱い!『joyfuljoyful』






みんなノリノリいぇーー♪


ラストはみんな踊れ~!!『It's raining』
楽しくて歌詞も吹っ飛ぶ
ローブがサウナスーツかと…( ̄□ ̄;)!!

アンコールは『Oh happy day』☺

いやもぉ~会場の皆さんと一緒にお祭り騒ぎで、
ハッピー過ぎるひとときでした!

控え室に戻った我々はすぐさまローブを脱ぎ捨て(笑)
「いや~!楽しかったな!盛り上がったな!!暑かったな!!!」とわちゃわちゃ(о´∀`о)♪


今回の『ピュアハート・コンサート』はピュアハートのメンバー皆さんのパワーに圧倒され、我らクリスタルメンバーも元気をいただきまくりました。


しっかりと心に響くご挨拶をいただき感謝です。
私たちもこれからますます頑張ります!!

でむりんさん始め職員の皆さま、本当に色々とお世話になりありがとうございました。
またいつか一緒に歌えますように♪
心から楽しみにしていますよーー!!

もりこまあるさんのステージも楽しくて心暖まりました❤
色々お世話になりありがとうございました✨



音響を担当していただいた羅布さん、十詩さんです♪どうもありがとうございました!!


あっ!!クリスタルのメンバーになりかけ??の
ちょっと主婦っぽくて?
人見知りで?
ナイーブで?
奥ゆかしい?
でむりんさん、ローブの前後ろは次から間違わないように(笑)

慌てて直されている所



またまた続く(笑笑)  


Posted by ちかねえ at 23:04Comments(2)ライブ

2016年06月14日

ピュアハートコンサート♪リハ編♪

第21回 ピュアハートコンサートに出演させていただきました~O(≧∇≦)O
ピュアハートの皆さま、今日のコンサート関係者の全ての皆さま、
本当にありがとうございました❤ (個々へのお礼の言葉はまた改めて~とりあえずお礼を)

@ 綜愛苑 3階ホールにて

とにかく、
あたたかく、いや、熱く、そして暑く(笑)、
歌声いっぱい、掛け声いっぱい、笑顔いっぱい、
素敵な素敵な時間を過ごさせていただきました❤
❤ありがとう❤でいっぱいです!!!


本日は16名での参加。
午前中はリハーサル→美味しいお弁当タイム
→本番スタート→記念撮影→サイン会(笑)!?!?

とにかく濃~~~い一日を過ごさせてもらったので、
少しずつご紹介します♪
(ご一緒させてもらった、まあるさん、写真ありがとうございます❤)

立派な建物に入り、三階のホールへ

こんな素敵に飾り付けしてくださっていてテンションUP~♪

リハーサルでもノリノリ♪♪♪





ピュアハートのみなさんが大好きだという歌のリハも!


ちかねえ&まあるさんの素敵なハーモニーも♪


そしてこーーーんな豪華なお弁当をいただきました。
ごちそうさまです♪

美味しいお弁当いただいたあと、
今回何から何までお世話してくださったデムリンから
本番についての説明 か~ら~の~~~

❤❤❤❤❤

つづく(笑)

by aya



  


Posted by ちかねえ at 23:03Comments(2)ライブ

2016年05月09日

一灯舎スマイルレインボー

5月8日(日曜)母の日に一灯舎さんで開催されたスマイルレインボーに出演させて頂きました\(^^)/


真ん中のフラダンサーは主催者のNaomi さん♪



8人での参加でしたが、お客様の温かい気持ちに包まれた楽しいライブでした。


さあ~楽しいライブのスタートです!

[
1曲目のDo not そしてちか姉のトークも順調に……
と思いきや!!
ここから爆笑(私だけ?)の始まり始まり~(笑)

ホザナ、歌い始めてコーラスも入って……何かオカシイ?……

ちか姉「やり直しましょ!」と男前な一声で再度歌い直し(笑)
聞いて下さった皆さますみませんでした~(..)
2回目、何とか無事に?終わった~ハァ~

それから、ここからは笑いなしでは語れないトークと曲との絶妙な間合い(笑)

それはハプニング連発の始まりでしたσ( ̄∇ ̄;)

しかし!!それでもクリスタルメンバー♪
笑いながら歌う!歌う!!


笑いの神降臨中のちか姉(笑)


笑いも消える美声~♪


熟女メンバー!余裕綽々~♪

ソプラノ1名笑い死に寸前でしたが、流石クリスタルヴォイス!!
吉本バリの爆笑も吹き飛ばし、泣けるほどの感動の歌声を披露致しました~(*´∇`*)パチパチ~♪

ここでは書けない感動と爆笑を知りたい方は是非クリスタルヴォイスライブへお越し下さい!!
メンバー一同心よりお待ちしております(^^)v

そして、最後になりましたが、イベントスタッフの皆さま、主催のNaomi さん、聞いて下さった皆さま、一灯舎に来られたすべての皆さま、本当にありがとうございました~♪

おまけ~♪


スマイルレインボー中に素敵な虹(レインボー)出ました~\(^^)/

  


Posted by ちかねえ at 09:45Comments(3)ライブ

2016年04月27日

マジカルミュージックツアー前夜祭


4月24日日曜日、マジカルミュージックツアー前夜祭(前夜というより前日昼間でしたが)美園にあるT-LABOが会場でした。


今回はローブではなく、上は白、下はデニム。夏バージョンです。
いや、この時期から夏にかけて、ローブは暑いんですわ。

みんなで声を重ねるってほんま、楽しい!
このキラキラした表情!まさに魂の解放です。
こちらは、司会をしてくれたでむりん。
もうすぐちかねぇと、「でむりんちかりん」という芸名で漫才デビューするらしい。(うそうそ)

マジカルにクリスタルで参加させてもらったのは二回目でした。

こんな素敵な企画をして下さったスタッフの皆様には感謝でいっぱいです。

さあ、これからもまだまだイベントが続きます!

5月8日は海南市にある一灯舎で行われます
スマイルレインボーに出演します。
出演時間は3時半になっています。
こちらは少人数での出演となります。



一灯舎でお待ちしていますー  


Posted by ちかねえ at 00:05Comments(0)ライブ

2016年03月18日

イベントのお知らせ。

もうすぐ桜も咲きそうな気配の今日この頃。。。

お彼岸です。 暑さ寒さも彼岸まで。。。との言葉通り とてもすごしやすい季節になってきましたね。

Crystal Voicesもいろんなところから いろんなイベントのお誘いを頂いています。

現在決定しているイベントのお知らせです。

4月23日(土曜日) マジカルミュージックツアー前夜祭に出演させていただきます。
場所は美園商店街の中にありますT-RABOさんにて。 出演時間は14時~となっております。

5月8日(日曜日) スマイルレインボー出演
場所 海南市「一灯舎」 時間はまだ未定

6月14日 ピュアハートコンサート
場所 和歌山市西ノ庄 社会福祉法人つわぶき会 綜愛苑
時間等はまだ未定です。

7月10日 ホリデーライブコンサート
場所 和歌山市美園丁 時間等はまだ未定です。

時間未定のイベントはまた追ってお知らせいたします。

これから暑くなりますが クリスタルも熱くなりますよ~~~
  


Posted by ちかねえ at 11:40Comments(0)

2016年03月15日

あっというまに3月

あっというまに3月に入り、
ブログブログ~と思っていたのにもう明日は3月2回目の練習日(^^;

すみません~m(__)m

ちょっと久しぶりの投稿なので
NEWSはないですが私の練習のために記事アップさせてくださいね(笑)

前回の練習ではカッコイイ新曲の練習がスタートしました♪


STRANGERもまさしくstrangerになってしまっていますが
こちらの新曲も忘れないようにしなければ~!!!

来月のイベントで歌わせてもらう曲も練習して

しっかりポーズをきめて(笑)!?
終了~✨

でしたかね♪

風邪やら花粉症やら、
ちかねえも喉がやられてしまったようで、
マスクをして息ができない~(*_*;と言いながらの練習。
すっかり治ってますように。

さ、明日は暖かくなるのかなー。
明日も張り切っていきましょう♪

by aya
  


Posted by ちかねえ at 23:48Comments(0)