2012年12月28日

今年もいっぱいのありがとう。

早いもので今日が12月28日 今年も残すところあと3日となりました。

クリスマスイブのイベントが私たちの今年の歌いおさめだったのですが 
今年のブログを振り返ってみてみると
本当にいろんな所で歌わせていただいたなあと感謝でいっぱいです。

そして2009年には10人だったメンバーも今年はその倍になり、
クリスマスには産休中や育児休暇中のメンバー以外
全員出席という嬉しいイベントとなりました。

年が明けたら来年の話になりますが クリスタルを結成して10年となります。
思い起こせば 本当にいろんなことがありました。
いろんな方がこのクリスタルで歌ってくれました。 
お家の用事で抜けていかれた方
新しい方向性を見出して そちらで頑張っていらっしゃる方。
どれもこれもが一つ一つ大切なご縁です。

8年間一生懸命前だけをむいて突っ走ってきました。
多分これからもそうすると思いますが メンバーのみんなは暖かくいつも私を見守ってくれています。

本当にありがとうございます。
そして いつも奥様を快くお家から送り出してくださる家族のみなさん。
本当にありがとうございます。
私は家族とは何も血の綱がりがあるだけが家族ではないと思っています。
神様が「はいあんたはここへ行ってみなはれ」といって集められたクリスタルの仲間も
家族と一緒です。

ご主人のお仕事の関係で遠くに引っ越されたメンバーもいます。
でも ずっとずっと家族です。
忘れることはありません。
姿はここに居なくても 気持ちはいつも定位置に居ます。
いつ戻ってきてもいいように 場所はずっと置いてあります。

しんどいときにしんどいと言える場所。 
無理に笑わなくてもいい そこに来ればほっこりできる 歌う場所だけではなく心の解放が出来る場所
クリスタルヴォイスはそんなところであれば嬉しいです。

今年一年 クリスタルヴォイスを応援してくださったみなさま 本当にありがとう
ございました。
また 来年もさらなる飛躍を目指して メンバー一丸となって進んでいきたいと思います。
そして 親愛なるメンバーの皆様 本当に今年もお世話になりました。
また 来年も楽しく歌っていきましょう!

それでは皆様 よいお年をお迎えください。
愛と感謝をこめて ちかねえでした~~。




Posted by ちかねえ at 18:56│Comments(6)
この記事へのコメント
遅ればせながらこの間はクリスマスLIVEお疲れ様でした。
一年を振り返ると、やっぱりクリスタルの存在は自分にとっては大きく、いつしか心のよりどころになり、色々と精神的に支えてもらえました。ちか姉はじめ、メンバーの皆様、いつも楽しく過ごさせてもらって本当に感謝です
普段ため込んでいる気はないのですが、クリスタルで歌っているとやっぱりどこかに隠れていた何かが開放されて、歌い終わると物凄い充実感を得ます。
きっとちか姉の底知れぬパワーや、あ〜ったかいメンバーさんの雰囲気がそうさせてくれるのだと思うとつくづくご縁に感謝です。
いつも応援してくれる家族にも感謝してまた来年クリスタルでいられる事を満喫したいと思います
では新年の「初歌い」できる日を楽しみにしています。
皆さん、良いお年を✨✨
Posted by suzuki at 2012年12月29日 04:59
みなさん、先日はお疲れ様でした!

去年のクリスマスライブを聴かせてもらって
初めから終わりまで鳥肌が立つほど感動しまくり
終了後、「私も歌いたい~!」と思いました。

今年から参加させて頂いて
なんであんなに感動したのかよく分かりました。

クリスタルヴォイスの一人一人、みなさんの優しさや
あったかさが歌声となり伝わるんですね。

先日のクリスマスライブは緊張しまくってましたが、
ちか姉さんやみなさんの笑顔と歌声を傍に感じられて
気持ちがほぐれて行きました。
(Iさんの旦那様のおかげもあります^^)
振りはグダグダでしたが^^;めちゃめちゃ楽しく
歌わせて頂きました!

覚えの悪い一年生で大変お世話おかけしましたが
ほんとにありがとうございました。
ちか姉さん、みなさん、大好きです~♪

ではでは、みなさん、良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いします!

おざき
Posted by JJJJ at 2012年12月29日 21:38
今年も本当にお世話になりました♪
楽しく歌わせていただけてちかねえに、クリスタルのみんなに感謝感謝です。
いつもありがとうございます♪

マリーナから始まり、先日のクリスマスまで
ちかねえのおかげでいろんなところに呼んでいただくことができ、
素敵な経験をたくさんさせてもらえて、ありがたいな~といつも思います。

友人や家族にはよく言われますが、
今年はお知り合いじゃないお客さんにも
「とっても楽しそうに歌われていますね」ってお声をかけていただくことが何度かありましたが、本当に楽しくて楽しくて・・・な気持ちで歌うので顔に出まくっているようです(笑)。

それもこれもやっぱりクリスタルのおかげ。
あ~、来年の新曲も楽しみです。
ちゃんと練習に行けませんが来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を~☆☆☆
Posted by aya at 2012年12月30日 11:45
SuzukiさんOzakiさんayaちゃん
今年もいっぱい歌えましたね~心の宝物を共有できるって素晴らしい事だと思います
迷惑ばかりかけてますが、来年もよろしくお願いいたします
では皆様よいお年をお迎え下さい~
Posted by 風ママ at 2012年12月31日 14:08
はしめまして。突然の書き込みでスミマセン。 以前市民会館の前のジャズカフェで素敵だなと思い、子ども もそろそろ行けるかな?って月齢になり、ぜひ見学したいの ですが、現在部員の募集は特にしていないのでしょうか? 良かったらご連絡いただけたら嬉しいです☆
Posted by 山中 at 2013年01月24日 00:00
山中さま
コメント有難うございます
見学は随時オッケーですよ~
ジャズカフェでご縁をいただいたんですね
嬉しいです
次回の練習は2月6日和歌山市湊にあります
湊文化会館です朝10時からとなっています
お子様連れてきてくださっても構いませんよ~場所等解りにくいようでしたら、オーナーにメールという所にメッセージいただけたらと思います
よろしくお願いいたします
Posted by 風ママ at 2013年01月25日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。