2012年08月27日

夕暮れジャズカフェ

友人のジャズシンガー神前理恵ちゃんから 今年のジャズカフェのオープニングイベントに出てくれへん?と
お話を頂いたのが6月。
プロのアーティストが素晴らしい音楽を奏でてくれるイベントのオープニングアクトとして出演させていただきました。
夕暮れジャズカフェ
当日は快晴! 夕暮れ時とはいっても 私たちの出番はまだ十分に明るい時間。
30分の持ち時間を頂いていたので ラスト曲のジョイフルジョイフルのころには
日も傾きかけて ネーミングぴったりのシチュエーションとなってきていました。

和歌山市民会館前エントランスでここ6年間毎年行われている 和歌山市のイベントです。
和歌山市民会館のスタッフさんやフォルテ音楽事務所のみなさんが準備してくださり
こんな素敵なイベントを企画運営してくださっています。

いつも思うのですが 私たちがこうして好きな歌を歌える裏では沢山のスタッフさんの努力や
準備があり 本当にありがたく頭の下がる思いです。

今回このイベントで歌わせていただけたこと メンバー一同感謝とともに感動でいっぱいです。
Crystal Voicesは主婦ばかりのグループですので、 まだ 手のかかる子どもさんがいるお母さんも
多いのです、こういうイベントになるとご主人様が子どもさんの面倒を一手に引き受けてくれて
お母さんが舞台で歌っている間 見ていてくださいます。
お父さん方も私たちクワイヤのメンバーでもあり、お父さんの手助けあってこそ おかあちゃんは
輝くことが出来ます。
このお父ちゃんたちをCrystal Voices FathersClubと勝手に名前を付けさせてもらっています。
平日はお仕事でくたくたに疲れているお父ちゃんですが、お休みの日もお母ちゃんのイベントがある時
こうして手伝ってくれるからこそ お母ちゃんは又明日から輝くツールを手に入れられるんですよね
お父さん方  ご協力本当に感謝いたします。 ありがとうございます。

さあ それでは ライブれポに行ってみよ~

1曲目 やっぱ、オープニングアクトはこれだよね!Giants!
悪魔が私の目の前にやってきても みんなでコテンパンにやっつけちゃおう! みんなの力がひとつになれば
でかい悪魔なんていちころさ~~~ という意味の曲です。
みんなええ顔して歌ってる! 楽しいよね 楽しいのが一番さ~♪
ゴスペルは宗教音楽として歌われているので 神様を指す言葉がたくさん出てきます
貴方にとっての大切な人=神様を思い浮かべて下さったらいいと思います。
私にとっての神様。。天に昇ったお父ちゃん。お母ちゃん 家族、友達、そしてこんな素晴らしい時間を共有できるメンバーも神様なんよな~
DoyouknowHim
彼のことを知ってるかい?すごいやつなんだぜ~誰かって?それはね。。それはね彼(神様)だよ!
という曲。 しってるかい?という事で 私の独断で「しっとるけ?の歌」と勝手に命名。
練習でも「じゃ次 しっとるけ・いきま~~す」というとみんな歌ってくれるから 暗黙の了解になってます。

今回めっちゃばっちり決まりました。
お~お~お~お~でアルトさんから上がって順番にソプラノさんまで上がっていき 又反対にソプラノから降りてくるコーラスがすんごく綺麗です。 この曲定番化しよう!。。と又独断で決定!

そして3曲目 今日はこんなに素晴らしい日。大好きな仲間と一緒に歌えて沢山のお客様がクラップ(手拍子)してくださり、沢山の友達が聴いてくれているなんて素敵な日!
天使にラブソングをで一気に有名になった曲
Oh Happyday!
お腹に新しい生命が宿ったちえちゃんがリードを取ってくれました
夕暮れジャズカフェ

 
ちえちゃんの澄んだ歌声は まさにCrystal!
繊細であり力強いちえちゃんの歌声にみんなが魅了されました
沢山のお客様がクラップしてくださって嬉しかったね
だんだんと日が沈み あたりはオレンジ色になってきました。
今日のお日様はいちだんと優しいように思います。
あんなに暑かった今年の夏も終わりに近づいてきた気配が太陽が沈む時に感じられるようになってきました。

4曲目は 完全な賛美 トータルプレイズ
前半3曲のアップテンポなリズムとは真逆な曲です。
この曲を歌うたびに感謝があふれてきて 人は一人で生きているのではないといつも思わせてくれる曲です。
夕暮れジャズカフェ

そして 最後の曲
こちらも天使にラブソングでの映画でおなじみになりました。
JoyfulJoyful
私がゴスペルと出会ったとき 絶対にこの曲をやってみたいと思った曲です。
年末に歌われる第9交響曲をゴスペルバージョンにしたもの
映画の中ではウ―ピーゴールドバーグ演じるシスターに化けたデロリスが出演間近緊張している生徒たちに「制服のローブをぬいでいいわよ 型にはまらない自分たちの歌をおもいっきり歌いなさい」というシーンで歌われる曲です。夕暮れジャズカフェ 
私はこのリードを歌う時、身体の芯からわき起こる何かを感じながらいつも歌わせてもらっています。
リードは今年から仲間入りしてくれたくきちゃんが、私と一緒にリードを取ってくれました
いつも有田から遠路通ってくれています
この日はおばあちゃんが子どもさんを会場で見てくれていました
おかあさん 輝いているでしょう!
夕暮れジャズカフェ

時間きっちり30分! 終わった時客席から沢山の拍手を頂きました
すごくうれしかったです。

みんなとても素敵な笑顔で歌ってくれています
夕暮れジャズカフェ 夕暮れジャズカフェ夕暮れジャズカフェ

おかげさまでこれからもたくさんのイベントのお話を頂いています。
年末12月24日のクリスマスイベントまで沢山の方と又お会いできたらうれしいなと思います
これからもクリスタルヴォイスを宜しくお願いいたします。

この日のライブは9月9日FM877にて放送されるそうです。 時間等解り次第又ご報告させていただきます。

これからのライブ予定

9月16日(日)「地域の中での血液治療の現状」という医療講演会でのゲストで歌わせていただきます。
場所 和歌山県勤労福祉会館(プラザホープ4階 ホールA)
CrystalVoicesの出番は3時半~です。 無料です。

10月21日(日)Crystalvoices IN OLDTIME 今年もやります単独ライブ! 
Open 13:30 Start 14:00 1000円 ワンドリンク別。 チケットのお申し込みはこのブログのオーナーにメールまで。

11月3日(土曜日)文化の日 詳細未定 毎日新聞主催の催しで和歌山城で歌います。
詳細決定次第 お知らせいたします。

12月24日(月)振替休日
イブだよ!ブイブイ言わすで!全員集合!クリスマスコンサート 
本町RUGTIMEにて
詳細決定次第 お知らせいたします。




同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
ありがとうございました。
お願いと嬉しいプレゼント
打ち合わせ
クリスマスライブ
完売御礼
12月23日単独ライブのフライヤーができました
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 ありがとうございました。 (2018-12-25 12:08)
 お願いと嬉しいプレゼント (2018-12-15 10:22)
 打ち合わせ (2018-12-04 16:28)
 クリスマスライブ (2018-11-05 20:03)
 完売御礼 (2018-09-29 13:02)
 12月23日単独ライブのフライヤーができました (2018-09-01 10:12)

Posted by ちかねえ at 20:33│Comments(4)ライブ
この記事へのコメント
お疲れSUMMERでした(^_^)

8月の最終土曜♪

夏の終わりに素敵な思い出が出来ました♪

ちか姉☆めっちゃカッコ良かったわ~♪

メンバー皆さま☆輝いてたわぁ。。

私もノリノリになっちゃいましたヽ(゚`∀´゚)ノ

また伺いま~す♪
Posted by 寺町YOKO♭寺町YOKO♭ at 2012年08月31日 00:38
寺町ヨーコさま
コメントありがとうございました。
ゴスペル楽しんで頂けてよかったです
ゴスペルの醍醐味はどなたでも一緒にクラップして一緒に楽しんでもらえる事かなあ~って思います。
とにかく楽しい!楽しい事をみんなですると楽しさは倍増しちゃうし、人間って、楽しい所には興味がありますよね~!まだまだクリスタルボイスはいろんな所に出没しますので、一緒に楽しんで下さいね!
Posted by 風ママ at 2012年08月31日 12:53
素敵な写真たくさん撮ってくれてますね~ありがとうございます。
ほんと、みんな輝いてるわ☆
なんだか8月後半以降は、まるでプロの様に毎月イベント出演ありますね!!
さすがちかねえ♪ 顔広い&人気者!!
おかげで私達メンバーもいろんなところで楽しませていただけます(^^)
みんな、体調だけは整えて、頑張って練習しましょうね~♪
Posted by ikuko2 at 2012年09月03日 14:29
Ikuko2さま
コメントありがとう~♪
ジャズカフェでは忙しい思いをさせてごめんなさいね~

いろんな所からのオファーめちゃめちゃ嬉しいよね!
昨日、フライヤーをお願いしてる宇佐美さんと打ち合わせしてたら、クリスタルボイスも有名になってきたね~って言うてもろたよ~これもメンバーさんのおかげです
ありがとう
Posted by 風ママ at 2012年09月03日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。