2010年11月23日

CrystalVoices in OLDTIME LIVE


CrystalVoices in OLDTIME LIVE
待ちに待った 11月21日 日曜日 一年間の練習の成果を皆さんにお披露目する日です!


Crystal Voices in OLD TIME 2010 LIVE!!!!
小さな子どもさんを連れてのLiveということもあり 当日熱が出たり 子どもさんが体調不良で
お母さんが出演できないってなこともあるので 朝 私の携帯に誰からも連絡が来ないことを祈りつつ。。。

10時半に 会場であるOLDTIMEに到着しました。

軽い打ち合わせを スタッフさんとしていると メンバーが続々と到着です。

バンドさんも到着されて 予定通り11時から 全曲通しでのリハーサルです。

ミキサーさんの素晴らしさもあり こちらが要求するスピーカーの返し等はすぐにクリア。

サクサクとリハは進みます。 リハの地点から みんなのボルテージが上がっているのが

伝わってきます。

みんな ええ顔してます。 指揮してる私は みんなのほうを向いているわけで みんなの笑顔が

全て見渡せて ほんまに幸せな気持ちでリハーサルを終えました。

みんなで早めのお弁当を食べて 女性陣はお化粧直しです。

私は常にライブで舞台に立つときは 一人の女性としてキラキラしてほしいと願っています。

普段の生活では経験できない 人さまの前に立って舞台で歌うという事はとても心の財産になるし

また このライブが終わったら日々の生活に戻るわけですが それでも この感動は小さな灯となって

毎日の生活の活力となる そのために このライブではきらきらに輝いてほしい! 

輝く瞬間を自分自身気がついてほしいと思っています。

いや~~ みんな素敵でした。。。 私 うれしくてうれしくrて 涙ちょちょぎれそうでした。。。

最初は 幼稚園のワークショップからスタートしたこのグループ。
一番初めは10人ぐらいはいたんだけど 一人ぬけ ふたりぬけ。。。
そのうち 各パート一人づつ。。。とかになり 挙句の果ては練習もしないで 悩み相談室みたいになって
しゃべって終わりってな日もありました。

「もう 続けていくのは無理やなあ 辞めようか。。。」
そうおもって メンバーにそのことを伝えると その子はぽろぽろ涙をこぼしてくれたんです。

ああ こんな私でも必要としてくれているメンバーになんちゅうことを言うたんやろ。。。 申し訳ない気持ちで
いっぱいになりました。

それからです なぜか もうアカンかなあと思うと 一人増え 2人増え。。。。

ついには今のメンバー18名となりました。

やめようかなあと思と人が来てくれる これは 神様が「辞めんなや~」というてくれてるんやなあと
思ったんです。

本当に クリスタルヴォイスは 居心地のいいクワイヤで、 新人さんにも誰かがヘルプしてくれて

かゆい所に手が届くメンバーばかりなのです。

私は指導者とは 名ばかりで 彼女たちに教えてもらう事が多くて 感謝しつつ本当に申し訳なく思っています。

さあ つらつらと ヒストリーを書き連ねましたが ライブレポートお送りしたいと思います。

1曲目 Chuch Medrey... リードは私がとらせていただきました  やはり ちょっとやっちゃいましたが
 ノリノリで楽しく歌わせていただきました。 大好きな曲です みんな 最初っから飛ばす飛ばす~!!
2曲目 Hallerujha is the Highest Praise  我がクワイヤのTさんのご主人さまの素晴らしいキーボードが前奏を奏でて下さいます。。。感動で鳥肌がたちました。  「♪ ハ~レル。。。」ばっちりそろってましたよ!  リードはSもっちゃん! 決めてくれました! かっこよかったで~!!!
3曲目 Hail Holy Qeen   おなじみ 天使にラブソングをバージョンでお届けしました。    
 リードはTるちゃん! 透き通ったソプラノで聞かせてくれまし                 
 最後の「♪あーーーーーーー」 高い高いキイですが 決めてくれました! やったね!

4曲目 Down by The  River Side    
  このイントロがかかると お子ちゃまたちは必ず踊りだしていましたね
 ちゃんと 裏で拍子もとれていたし 完璧でした
 ドラムのI君を指揮しながら ガン見していたのは私です。 
 楽しかったね~ 盛り上がりました! バンドさんもノリノリだ~い!

5曲目 Where the Spirit of the Load is  全てのパートが重なりあうと 素敵なハーモニーになるこの曲
クリスタルヴォイスの名の通り 本当に素敵なハーモニーでした。 ここまできたんやなあ。。と 私の頭の中ではいろんな出来事が 走馬灯のように 頭の中を駆け巡っていました。。。。
                  みんなほんまにありがとう!

6曲目 Its Rainin 。。。咽頭炎のためかなり歌う事をセーブして本番に挑みましたリードのAちゃん。
シャウト系を歌わせると 最高な彼女!という私の目に狂いはなかった!
 リードは踊らんでもええよ~というと やります というてくれたAちゃん
 やっぱり あなたはすごかった! バックのクワイヤーは踊る踊る!
 「♪っれ~~~~~にんっ!」で会場も巻き込んで! いや~最高でしたなあ
お客様も楽しそうでした。 

7曲目 Lean on me  みんなですこしづつ リードを受け持ってもらいました。
リードのEもっちゃんの魅惑の低音が素敵です。 打ち上げの時 Iさんが「私 がばっとマイクを握りしめて歌ってしまって。。。」と言ってたけど それでいいんです。 何も遠慮はいりません。リードは がばっと
マイクを握りしめて歌う!  普段リードは嫌だ~と敬遠してる メンバーも とても いい経験になったと思います。
                みんな ブラボーでした!

8曲目 I Follow Him  こちらも天使にラブソングをバージョン。 最初の部分は 教会で聖歌を歌ってる 感じで。。。とのリクエストに 見事にこたえてくれました。 アップテンポになってから Tミーのリードです。 
練習の時 音程が揺れる~と心配していたTミーだったけど 大丈夫だっ マイクハプニングがあったけど 堂々と歌いきってくれて本当に素晴らしかったです。
 ありがとう!Tるちゃんの 合いの手のリードもよかったよ~ 

9曲目JoyfulJoyFul   やっぱり 前半しか覚えられなかったラップ! ごめんよ~ 次回には必ず覚えるからね
 。。。って クリスマスやん。。。 覚えられるのか私。。。マイクをT岡さんに渡して リード交代! ええ声で聞かせてくれますわ~T岡さん! 彼女の歌声は 彼女そのものだよね~ 優しくて力強い! ほんまにいつも頼って
 すみません!

10曲目 Hallelujha!    ゴスペル曲の中で一番難易度が高いこの曲。 ほんまにみんな よく頑張ってくれました
 ソプラノ メゾ アルトが 違う旋律を歌いながら重ね合うと素晴らしいハーモニーになります クリスタルは それを見事に やってのけてくれました
 今回のライブを聴き逃した そこのあなた! これは聞いてほしかったなあ~
アンコール曲 
     The Blessing of Abraham
 バンドさんの前奏とともに メンバー紹介させていただきました!
 名前を読み上げると キラキラした笑顔で手を振るメンバーみんなめっちゃ かっこええ! ●さんの奥さんでも ●ちゃんのおかあさんでもない一人の女性として輝きを放っている ひとりひとりが素晴らしい!
 間奏では素晴らしい演奏をしてくださった Special Thanks Bandのドラム I君 ベース H君  キーボード Tさんの紹介をさせていただきました。
 昨年のクリスマスイベントが終わった 打ち上げの席で 「来年はオールドタイムで 生バンドで単独ライブをするぞ~!」と宣言したことが実現になり、その実現に向けて 動いてくれたメンバーのT岡さんには 感謝の気持ちでいっぱいです。
 ほんとうに ありがとうございました。
 そして こんな へぼい指導者をいつも 温かく見守ってくれるメンバーにも感謝に気持でいっぱいです。

素晴らしい時間と笑顔と歌声と演奏をありがとうございました

そして 日曜日の貴重なお休みのお時間を私たちに下さッご来場いただきました皆様に心よりお礼を申し上げます。
次回のライブは 12月24日 オールドタイムにて クリスマス曲満載の曲をひっさげクリスマスハートフルライブに出させていただきます。
詳細が分かり次第 告知させていただきます

最後に。。。。 素晴らしい演奏をしてくださいました 男前のみなさんの写真です~













                       












CrystalVoices in OLDTIME LIVE

CrystalVoices in OLDTIME LIVE



同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
ありがとうございました。
お願いと嬉しいプレゼント
打ち合わせ
クリスマスライブ
完売御礼
12月23日単独ライブのフライヤーができました
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 ありがとうございました。 (2018-12-25 12:08)
 お願いと嬉しいプレゼント (2018-12-15 10:22)
 打ち合わせ (2018-12-04 16:28)
 クリスマスライブ (2018-11-05 20:03)
 完売御礼 (2018-09-29 13:02)
 12月23日単独ライブのフライヤーができました (2018-09-01 10:12)

Posted by ちかねえ at 17:41│Comments(16)ライブ
この記事へのコメント
ちかねえをはじめ、クリスタルのみなさん、バンドのみなさん、お疲れさまでした~♪
ちかねえ、大作のライブレポートもありがとうございます!
雰囲気が伝わってきて、嬉しいです。
きっとメンバーのみなさん、バンドのみなさん、来てくださったみなさんの一体感、すごかったんだろうな~と勝手に想像しています。

また色々聞かせてくださいね。(ご無沙汰しまくりですみません)
次回24日も熱く聖なるクリスマスライブになりますように☆
Posted by aya at 2010年11月23日 19:20
ayaちゃん
プログラムにはayaちゃんの名前も載ってます
次回の練習でお渡ししますね
おミカンとのど飴みんなでいただきました~
有り難う次はあやちゃんも一緒だよ~
Posted by 風ママ at 2010年11月23日 21:02
ガッツリ歌うSもっちゃんこと小梅です。
ayaちゃんみかん&あめちゃんありがとう~(^o^)
ライブはほんまに楽しかったです~♪
ちょっと来月はお休みしますが・・・またちゃんと復帰しますのでよろしくねm(_ _)m
それより急にサンタさんリアルになってますね~^^;
ラヴィーナのサンタさん思い出します。
そしても1つ気になるのは・・・何故バンドのメンズ写真が2枚UPされてるのか?
そうそう♪ 甥の撮ってくれて写真mixiのフォトに付けてるのでいったらもっていってくださいね。
(もちろん全体に公開にはしてませんので)
Posted by 小梅 at 2010年11月23日 22:15
小梅ちゃん

それが。。。なんでかよくわからんのです

イケメンすぎて 2枚も。。。で 削除すると2枚とも消えてしまうんです。。

パソコンなんて嫌いだ!!!!!!
Posted by たけだちか at 2010年11月23日 23:36
今日、島根の友達から、朝一番でメールが届きました(^^)
ブログを見て、ライブの楽しさがものすごく伝わってきたよ、との嬉しい内容!
ほんとに楽しくて、夢のような時間でした♪
次はクリスマスイブ☆
気合入れて、頑張りま~す!\(^o^)/
Posted by sumi at 2010年11月24日 08:22
ほんっとに!楽しかったですね~~
観客のみなさんもノリノリ♪
ちかねえのMCに笑わせられ!
バンドにのせられ!
みんなの笑顔に盛り上げられ♪
気持ちよかったですね~
ありがとうございましたm(^^)m
さらに上達目指して、みんなで力合わせて頑張りましょ(^^)/
Posted by Ikuko2 at 2010年11月24日 15:57
sumiさま

楽しい時間は あっという間に過ぎて行きましたね

あの次の日 なんだか 現実に戻ってしばらくぼ~~~っとしてました。

次はクリスマスですね~ 今年もイブに歌えてよかった~
練習頑張りましょ!

IKUKO2様

ほんと あったかぽかぽかライブでしたよね。
お客様もメンバーも 心の中の灯を一緒に大きくできたライブでした。 バンドさんもノリノリで カラオケの間休憩もしてもらえたしね~ また バンドさんにお願いして これからは専属になってもらえたら嬉しいですがねえ。。。無理かなあ。。。
Posted by ちかねえ at 2010年11月24日 19:00
クリスタルヴォイスの皆様
バンドのTです。
ちか姉さまに誉めちぎられて、体じゅうがかゆいです。

ゴスペルのバンドは実質初めての経験で
難曲に不安もありましたが、
H&Iの腕前に助けられました。
 #若いのにようやりおる
それと「無派閥」クリボの和気あいあいの・・・
何だろう、一体感でしょうか。皆さん優しいし。
素晴らしいですね!

おかげさまで非っ常に気持ちよく演奏でき、
自分の世界は広がるし、あげくの無銭飲食しまくり。
 #まさに弾き逃げ

参加して良かったです。
皆さん、本当にありがとうございました。
機会があれば、またぜひご一緒したいです!
(言っちゃった)
Posted by piano弾きT at 2010年11月24日 23:18
ライブお疲れ様でした!!!

ド素人の私にとってライブまでの一か月半は大変だったけど本番は超楽しかったぁ♪
そしてちかねぇのMC爆笑でした!

T岡さんのご協力とメンバーの励まし、そして家族の協力のおかげでライブに出られました。ホントに感謝の気持ちで一杯です。

メンバーそしてバンドの皆さんの頑張りが私の心に響き、励まされました。

本当にどうもありがとうございました!!
そしてこれからも宜しくお願いします(^○^)

途中で退席した母からの伝言です。
「素晴らしかったです。とても感激しました!」
Posted by やっちゃん at 2010年11月25日 07:40
イヤー!
出遅れたやん(コメント)

ホントに楽しかった◎
11曲?はナカナカ大変でしたが、やりがいありましたねー

って、本番ではチカねぇのMCに聴き惚れている間に『もう終わり?』
楽しい時間は、早いですなー!!

観に来てくれた友人も『カッコイイ!!』を連発していました。
次回はもっとカッコヨク!(できればいいなぁ~)

メンバーの皆様、その他の方々。
ホントにありがとうございました。
感謝!感謝!です。

で、バンド様。
次回はいつ?(笑)
Posted by tammy at 2010年11月25日 12:50
tammyさんっ、ここにも出遅れたのが一人いますよ~。

ライブ本当に楽しかったですね~。
チカ姉のライブレポートを見てまたまたあのときの感動が
よみがえりましたっ。

この経験、この感動は私の人生に宝物になりそうです。
正直、クリスタルに入る前、音楽は大好きだったものの
歌の世界は鼻歌レベル(!?)でしかしらなかった私。。
ゴスペルの世界を知らずして死ななくてよかったです(笑)

そして、これからまたたくさん人生の宝物、みなさんとふやして
いけたら幸いですっ。

これからもよろしくどうぞ~
Posted by suzuki at 2010年11月25日 15:32
piano弾きTさま

>機会があれば、またぜひごいっしょしたいです。
いやっほ~~~う!!! 聞いちゃった聞いちゃった
そんなこと 書いたらどうなるか知ってる~う!!!!
。。。って いやいや ほんまに 誉めちぎってるわけやおまへんで。
ほんまに素晴らしい演奏をありがとうございました

みんながあれだけテンション高く すばらしい出来栄えになったのは
バンドのみなさんの演奏の素晴らしさが引っ張り上げてくれた部分もあるとおもいます。
ノリノリ感がカラオケとは全然違いますもん!
ほんまに また 宜しくお願いいたします。
無銭飲食なんてとんでもない! 今度はフルコース付きでいきまっか!(笑)

やっちゃん
お母様からのありがたいお言葉。。。ほんまに嬉しいです。

CDもお買い上げいただきありがとうございました。

やっちゃんの心の財産がひとつ増えましたね
みんなで共有した大切な大切な時間です。
これから先の人生で どんなことがあっても あの輝いた時間を思い出せば少々のことは乗り越えていけると思いますよ
実際私がそうでしたから。。。

これからも一緒に歌い続けていきましょうね
クリスタルヴォイスに来てくれてありがとう。



tammy
楽しかったね~ 
私たちってかっこよかったんや~

そうそう 次回はもっとかっこよく行きましょう!

輝いてたもんねえ みんな ぴかぴかでした。

私たちが楽しく歌うと 楽しさは伝染するからお客さまも
喜んでくれる お客様が喜んでくれると私たちものってくる
喜びがくるくる回って シンギングハイになるんだわさ~
いい思い出ができました
ほんとうにありがとう。


suzukiちゃん

リードかっこよかったよ~ 初めてのりードの感想はどうでしたか?

ゴスペルマジックって言葉があって あの感動を知るとなかなか抜け出せなくなるんだよ~

そうそう ひとつづつ増やしていきましょうね
いつも参加してくれて本当にありがとう。
Posted by ちかねえ at 2010年11月26日 19:28
 
誉め殺しにあっているバンドのTです。
無銭飲食&さくらこちゃんでお腹いっぱいです。
> バンドのみなさんの演奏の素晴らしさが引っ張り上げ
いやいや~少なくとも僕は
ちか姉、クリボ、H、I、かみさん、さくらこ(以上敬称略)
に、引っ張り上げられまくりました。
昔の映画の「カ・イ・カ・ン」って感じです。
たいがいにしないと中毒になりそうです。
(なってるかも)
(また言うてもうた)
Posted by piano弾きT at 2010年12月04日 00:05
はじめまして。こんにちは。
12月24日のライブ、見に行きたいと思っています。
詳細が更新されるのをひそかに楽しみに待ってます。

お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
Posted by とんとん at 2010年12月22日 10:16
とんとんさま

うわ~~~ ありがとうございます

本日アップしていますので
御覧になってください

お返事遅くなり 誠に申し訳ございません
Posted by ちかねえ at 2010年12月23日 11:21
ありがとうございます。
べびつれでも大丈夫なんでしょうか?
Posted by とんとん at 2010年12月23日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。