2017年12月23日

夢の県民文化会館その4

早よ書かな年が変わるっ!

みなさまお待たせしすぎました!
ライブレポ第四段!
行きまーす!

2部は、8年間ずっと私達の伴奏をしてくれているCVBさんのインストから始まりました。
キーボード、ベース、ドラムが奏でる優しく力強い音霊。

夢の県民文化会館その4

しっとりと会場が程よく温まり、クワイヤ登場!ひとりづつ上手より円を描くように自分の立ち位置に。
「みんなおいでー!いつでもいっしょじょ!」と言う曲。

我がクリスタルの隠し球「ダンサーJunko」登場!
夢の県民文化会館その4
カッコイイとか、そんなん、超越してます!
みんな、歌うの忘れてしまいます!

ちかねぇも巻きこんでくれて、見てくださいこの嬉しそうな顔!
夢の県民文化会館その4
三半規管弱いのでクルクル回るのはあかんでー。と言うと、あんばいええ感じの振り付けをしてくれました。
いやー楽しかったわー

さあ、次の曲からはクリスマス曲です。
「神の御子は今宵も」
たかちゃんと山ちゃんがリードを取ってくれましたが、ぴったりなリードシンガーでした。
夢の県民文化会館その4
夢の県民文化会館その4
素敵な歌声をありがとう!
そして、クリスマスソングの王道「サイレントナイト」
てるちゃん、タミー、西さん、美和ちゃんが繋いでくれたリード。
夢の県民文化会館その4
夢の県民文化会館その4
初リードが多かったメンバーでしたが、堂々と歌いあげてくれました。

父がこの世を去る時、ずっと耳元で歌っていたこの曲。
His eyes on the sparrow
17年前同じ県文のこのホールで父が旅立ってから1週間後のコンサートで泣いてしまい歌えなくなった曲です。

17年の時を経て、素晴らしいメンバー、バンドさんに包んでもらいながら、笑いながら歌えました。歌えたよな?歌えたのか?
実は記憶がないんです。この曲を歌った時の…
夢の県民文化会館その4
神様は小さな小鳥にもいつも目を向けている、どんな苦しみ困難が来ても私はもう大丈夫!私には歌がある、自由がある、素敵な仲間がいる!
私の人生における、本当に大好きな曲を歌わせていただきました。

さあ、ついにラストの曲です。
MISIAのグローリーディ

日本語で歌います。
リードはかおりちゃん、昌子ちゃん、ちえちゃん。
実はもうひとりリードを歌うはずだったメンバーがいたのですが、出ることができなくなってしまいました。

みんなが揃って当たり前ではなく、みんなが揃うことが奇跡なのです。

今回はその奇跡は起きなかったけれど、一緒に立てなかったメンバーに届くようにみんな思いを込めて歌ってくれました。夢の県民文化会館その4

一人一人皆様に感謝を込めて退場します。
CVBさんも演奏が終わり退場です。
夢の県民文化会館その4


会場からはアンコールの手拍子が…

すると。下手から2人の男性、上手からは…でた!
夢の県民文化会館その4
ブルゾンちか!withC!

和歌山弁を巧みにあやつり、一気にクリスタルの14年をまくし立て、しまいにゃ自分の歳までバラすという自虐ネタ!
夢の県民文化会館その4
これ、ウケたなー。笑
ベースの半ちゃん、イッチー、おばはんの戯言に付き合ってくれて、ほんまにありがとうございました。
なんか、やるとは言ったものの、可哀想になってきて、いったんは「もう辞めとこ」と言うたんですが、この男前ふたり、やりますよ!と言うてくれたんです!
なんとええ子らなんやろ…
ありがとう!ほんまにありがとう!

暗転後一気に雰囲気はクリスマスに戻ります。
三声アカペラの曲です。
消防法の関係でキャンドルが使えないのですが、キャンドルに見たてたライトです。

写真で見ると綺麗ですねー

夢の県民文化会館その4
貴方の心の中に灯った小さな灯火はやがて暖かい灯火となり、またその灯火を他の人に分け与え、喜びが満ち溢れたものになりますように

そして、いよいよ最後の曲
「ハレルヤ!」
田辺に引っ越したけど、ライブの時は遠路駆けつけてくれる「えのもっちゃん」がリードを取ってくれました。
又ええ味出してくれるんよ。彼女は!
夢の県民文化会館その4

夢の県民文化会館その4

幕が降りる寸前、14年間のいろんな事が一瞬にして頭の中で映像になりました。
夢にまで見た「県民文化会館」でのコンサート。
夢を叶えてくれたメンバー、CVBさん、ご家族さま、そしてご来場くださいました皆様に心より御礼申し上げます。

クリスタルはすでに来年に向けてスタートを切りました。足並み揃えて来年への一歩を踏み出しました。

たくさんの笑顔に励ましていただき、元気と勇気をいただきました。

来年も12月23日に県文小ホールにて開催いたします。

是非とも来年もいらしてください。 メンバーみんなでお待ちしています。

最後に
終演後にロビーでお逢いしたみなさまです。夢の県民文化会館その4

本当にありがとうございました。
夢の県民文化会館その4





同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
ありがとうございました。
お願いと嬉しいプレゼント
打ち合わせ
クリスマスライブ
完売御礼
12月23日単独ライブのフライヤーができました
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 ありがとうございました。 (2018-12-25 12:08)
 お願いと嬉しいプレゼント (2018-12-15 10:22)
 打ち合わせ (2018-12-04 16:28)
 クリスマスライブ (2018-11-05 20:03)
 完売御礼 (2018-09-29 13:02)
 12月23日単独ライブのフライヤーができました (2018-09-01 10:12)

Posted by ちかねえ at 16:10│Comments(0)ライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。