2017年03月09日

和歌山シニアエクササイズの会

久しぶりのイベントで歌わせでいただきました。

和歌山シニアエクササイズの会。


70代からの無理のないエクササイズを考案された和歌山大学の本山教授が考案されたエクササイズを、自主活動しているグループが実践され、その活動内容を発表された10周年記念講演会でした。

ステージは、なんと!12月の単独ライブを行う「和歌山県民文化会館小ホール」!

小ホールと言えども客席数は350席ある大舞台です。

朝10時半に集合してリハーサル。

マイクの本数が五本。

うーん。といろいろ思案するなかで、音響さんと話をして上から取る事に。

この時点で不安感はあるものの、音響さんに任せな仕方ない!
大丈夫やろな!絶対!

3時半からの本番に備えて、水曜日の為子供さんは下校時間が早いので一旦自宅に帰るメンバーさんやら、ご飯を食べに行くメンバーさん。

私は楽屋でTさんと家から作って行った「握り飯」を食べる。

そう。おにぎりではない、巨大な握り飯!

わはは!

そして3時半からの本番に備える。

再びメンバーが楽屋に帰ってきてくれて、
久しぶりに会うメンバーも来てくれて写真撮影。

和歌山シニアエクササイズの会 これ、なんか牢獄に閉じ込められてるみたいやから(笑)

ほんまはこちら
和歌山シニアエクササイズの会

でかい握り飯を食べたのに甘いもんない?と催促する私に
こんなんくれた。
和歌山シニアエクササイズの会
すちこの飴ちゃん!
どうぞ、おねぶりくださいと書いてある。
テンションあがる!

そして、本番!

サンクチュアリの前奏と共に緞帳が上がります。
開いたとたん客席から「おお〜!」っと言う声が聞こえました!

ゴスペルを聴きながら無理のない範囲で身体を動かして貰おうと、クラップ(手拍子)や、簡単な振りをレクチャー。

いや〜もう、みなさんノリノリ!

心配していた音響さんもええ感じ!

楽しかったー!

キレッキレの振りを見せてくれました。

ちゃっかり12月の単独ライブの宣伝もかかさず!

無料やから皆さん来てねー!

帰り際たくさんの会員の皆様からいただきましたお声を紹介します

「すっとした!」←そう!これって大事!
なんやろなーもやもやしたものがあったんかな?それがすっとしたことで、又明日への活力が湧いて来てくれたなら私達はすごく嬉しいです!

「12月でったい←(和歌山弁。ザ行がダ行になります。)に見に来ます!」

あで〜!といいながらハイタッチしにきてくれたご婦人。
あで〜〜の一言で分かり合える和歌山人!

そして、おじさまは「近くで見たら、又べっぴんやなあ!12月にまたくら!」

おおきに、おおきに。
私ももうじきにシニアエクササイズの仲間になります。

残念ながら舞台の写真はありませんが、
中身の濃い楽しい時間を過ごさせていただきました。

和歌山シニアエクササイズの会の皆様、本当にありがとうございました。

又12月にお会いするのをメンバー一同楽しみにしています!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
めちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
お花見
レインボーフェスタ
明日をつむぐ朗読会
和歌山シニアエクササイズの会
メリークリスマス!12/22FM877編
同じカテゴリー(イベント)の記事
 めちゃくちゃご無沙汰してしまいました。 (2021-06-20 08:30)
 お花見 (2019-04-05 16:34)
 レインボーフェスタ (2017-09-23 19:12)
 明日をつむぐ朗読会 (2017-08-21 18:28)
 和歌山シニアエクササイズの会 (2017-03-02 17:59)
 メリークリスマス!12/22FM877編 (2016-12-25 12:00)

Posted by ちかねえ at 08:47│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
ちか姉、昨日はお疲れ様でした。
打ち合わせからシニア会の最後のご挨拶まで、色々とありがとうございました。ちか姉のトークで心をわし掴みされたシニアの方々、とってものりもよく、会場も雰囲気もよく、歌ってて楽しかったです。喜んでもらえて、ホント良かった!!
老若男女問わず楽しめるゴスペル、やっぱり良いですね~♪♪
Posted by ゆうこ at 2017年03月09日 10:46
ゆうこちゃん
お疲れ様でした。長丁場、子供さんの事も気になるのに参加してくれて、有難う。

帰り際「私80歳やで!あんな歌初めて聞いたわー良かったわー」って
話しかけてくれたご婦人がいてね、みんなイキイキして立って言ってもらえたよ!うれしいね!みんなのおかげです。ありがとう!
Posted by ちかねえ at 2017年03月09日 13:59
よく覚えてますね~さすが☆
一緒にいたけど、そんなに全部思い出せませんでした。
確かにみなさんそのようなお言葉かけてくださってましたね~♡
外に出てからも、「また会ったね~」「元気いいね~」とか、
声掛けてもらいながら帰りましたが、
いやいや、そのお年で、みなさんの方がお元気ですよ~
と、内心思ってました(^^;
80歳であれだけ元気にいられたらいいなぁ
私、今のままだとやばいわ××
Posted by ikuko2 at 2017年03月11日 10:22
ちか姉!お疲れ様でした〜!
シニアエキササイズの皆さん、ホンマに見習わねば!
シニアになっても歌っていられるようにまずは健康、減量・・・ガンバリマスσ^_^;

色んな元気パワーと癒しをもらえるクリスタルヴォイス!
一緒に歌えることに感謝です❤️
ありがとうございました〜〜✨✨✨
Posted by Honda at 2017年03月11日 13:39
ikuko2さま。 駐車場でご年配のご婦人にお声をかけていただき しばらくお話をさせてもらいました。 ゴスペルを聞かれたのは初めてだったようですが すごくうきうきしたと言ってくださっていましたよ。 ほんと、 私もうかうかしてられませんわ~

ほんちゃん  はい!! 私も減量したいですが 体調を崩すと元も子もないので ぼちぼち 体調と相談しながら行きます。
Posted by ちかねえちかねえ at 2017年03月14日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。