2016年11月16日

つわぶきの花

単独ライブのレポ途中ですが…。

今日の練習にソプラノのSちゃんが、うちに咲いていたので…と持ってきてくれた「つわぶき」の花。

初めて見ました。

綺麗な可憐なお花です。

葉っぱは見たことありますよね

じつは佃煮などにされる山蕗なんだそうです。

あんまり可愛く咲いているので、うちに帰ってから小さい花瓶にいれました。

はー!癒されます。

つわぶきと言えば、ピュアハートのみんなに会いたいなあ




同じカテゴリー(練習日)の記事画像
2017年バンドリハ
あとひと月ちょい!
暑い!熱い!練習。
ようこそ新人さん歓迎会~(5/24)
ボーダーファイブ!
単独ライブにまっしぐら!
同じカテゴリー(練習日)の記事
 2017年バンドリハ (2017-11-20 08:34)
 あとひと月ちょい! (2017-11-01 18:12)
 暑い!熱い!練習。 (2017-08-02 14:21)
 ようこそ新人さん歓迎会~(5/24) (2017-05-24 22:35)
 ボーダーファイブ! (2017-05-10 19:23)
 単独ライブにまっしぐら! (2016-07-13 18:27)

Posted by ちかねえ at 21:15│Comments(2)練習日
この記事へのコメント
可憐と言う言葉がよく合いますよね~☆
ネットで以前見た時は、もっと小さいお花だと思ってましたが、意外に大きい。
昨日レッスンで見せてもらって、
「ああ!これ散歩の途中に見たわ~」
って言ったけど、
実はうちの裏の通りのお家に、たくさんの斑入りのつわぶきが咲いてました!!
今まで、「つわぶき」と意識してなかったのか(^^;
Posted by ikuko2 at 2016年11月17日 21:27
ikuko2さま。 私も散歩しながら気を付けていると 結構咲いてました。 今まではこの可愛い花がつわぶきという名前だと知らなかったんですが、晩秋から初冬に咲くお花なんですね~。 可憐だわ~
Posted by ちかねえちかねえ at 2016年11月25日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。