2016年11月07日

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編

11月3日(木祝) ついにやってきました!
『Crystal Voices 2016 Live in Shelter』
ご来場の皆さま、ライブに関わっていただいた全ての皆さまのお陰で、たくさんの笑いと涙と感謝の一日となりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回、一般告知できないうちのsold outとなってしまいましたが、残念ながらご来場できなかった方も、このブログを観ながら会場の雰囲気をちょこっとでも味わっていただけたら嬉しいです(*^^*)

その前に!!
今年もドドーンと新人さんが増えました
❤ソプラノ、かおりちゃん、まさこちゃん。
❤メゾ、ゆかりちゃん、みわちゃん
❤アルト、あやこはん(笑)がライブデビューです♪
でもみんなすごい!全曲暗記の中、完璧すぎて
「あら?前からおったっけ?」みたいな感じで…

クリボの武田学級、ますますスゴいことになってきました⤴⤴
ウヨウヨいます(笑)うるさいです(笑)
ウヨウヨわちゃわちゃ仲良くしています\(^_^)(^_^)/

そして…クリスタルの新しい仲間!!
今回写真を撮ってくださいましたアリチチさん❤
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
✋V✋がアリチチさんです
(前編ブログでは写真のご紹介できないですが、いずれた~っぷり載せさせていただきますね)

そして…ますますイケメン度合い増しつつあるCVB❤
このお三方に今回、テナーサックスのあやのちゃん、トランペットのみかちゃんが加わり、超豪華なスーパークリボバンド(SCVB✨)に!!←いや今はじめて言ってみたけど(笑)
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
とにかく素晴らしい出逢いに一同感謝です✨

長いです(o゚Д゚ノ)ノ すみませんが前編行きます

ドラムロールからあやちゃんの「レディース&ジェントルメン~~(何やら流暢な英語)」
から始まりました!!
オープニングは新曲『View that holy city』
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
ちかねえのリード!カッコ良過ぎ!!
緊張飛ばされ、皆いきなりフルスロットル⤴⤴
「ハレル~ヤ!!」で手を差し上げるポージングや各ポーズもピタッと決まっていたのでは?


クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
からの~2曲目『Khumbaya』
くきちゃん、凛として素敵な歌声~❤
「くきちゃんは3人の子持ちで…」と、ちかねえに一人減らされ( *´艸`)
皆が後ろから慌てて「えっ!4人おるわな~!」
「4人やで~!!」などと総ツッコミを(笑)

ここから、
「ぎゅうぎゅう詰めやったら誰か誰かわからんやろと」いうことで、
今回半分ずつチーム分けしております

うさぎさんチームの登場
『Up above my head』
子供たちが歌う讃美歌みたいな曲とのことですが、リードのあきちゃん❤まぁカッコいいこと(語ると半日かかるのでやめます(笑))
サビのみんなの揃ったステップがまたいい!!

で……ついに出ましたSSSG!!
DAIGOみたいになってしまった(笑)
分かりますか?

はい出た!今日のスーパースペシャルサプライズゲストのやっちゃんです
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
前の✋がやっちゃん
やっちゃんはクリスタルのメンバー、私の先輩です。数年前に旦那様の仕事の都合により千葉県にお引っ越しとなりましたが、相変わらず心は和歌山のクリスタルにある(そうな)

以下、又聞きで

ある日、やっちゃんは自分の家で甘栗を食べていたそうな。栗を食べながら、
「甘栗…栗…クリ……といったらクリスタル?!」→
「そうだ!クリスタルの今年のライブに出たい!!」→
「飛行機のチケット取る!!!」
と、なったそうな。

もちろんそこにはご家族の協力あって、というのが土台にあるわけですが、恐るべしこの発想!!
実現するこのパワー(笑)
栗じゃなくて豆とか食べてたら来てないのか??
とにかく栗でよかった

やっちゃんは次の『My life is your hands』と
その次のリスさんチームの『I will follow him』を歌うために小学生のお子ちゃま2人を連れ、昼に飛行機でやってきて
「和歌山の滞在時間3時間なのよ~!
明日小学校あるからね~!!」
と、さらっと言って歌って飛んで行ってしまいましたよ✈

やっちゃんありがとう❤いつも遠くにいる気がしないけど、(笑)また来てね~✋
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編

今、クリスタルを休会しているそこのメンバーさんにも一言。
「来れるようになって迷ってたらひとまずおいで!
ぜったい大丈夫❤」

My life叶姉妹の姉の方(笑)すぎもっちゃんのサビ盛り上がりに感動✨

I willのリードは朝から獅子舞をやり、家から高速を飛ばしてやって来た大忙しな田辺の美魔女(笑)えのもっちゃん、
そしていつもはほんわか女子中学生、しかし歌い出したら「うぉらぁぁぁ~~!!」と豹変する山ちゃん。みんなカッコ良すぎます✨

シスターちかねえの早着替えも
クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
頭のベール?が被れず「も~ええわ」と(笑)
後でいただいた傑作動画で観たら黒いシスターがジャカジャカ動くわ動くわ(笑)

「私、メチャクチャ動くから!!私の顔見たら笑えて歌えんくなるからでったい見たらあかん!」と前から言われてましたが…
ほんま笑わせてくれるリーダーです( *´艸`)

リスさん2曲目は『君は愛されるために生まれた』
韓国の歌の日本語バージョンだそうです
今回のリードは福井からやってきた新人さんのかおりちゃん❤
とても綺麗なソプラノが響きました~✨


前半最後は
シンガー&ダンサーの演じ物☺
『Beer barrel polka』
後から「あれって何語?」と聞かれましたが英語です(笑)「トゥラルラ~」とか「タンスタッタ~タラ~」とかいうのは、日本語でいう「おらおら~それそれ~」とか言う掛け声的な感じだそうな(たぶん)

今回の原案はクリボの名プロデューサーikukoさん✨
衣装は最近素敵な服を作りまくり、裁縫の神と崇められている?!エマちゃん✨
ダンスはもちろんクリスタルのダンサーJunko⤴⤴✨

みんなで集まって少しずつやってまいりました
演者以外のメンバーも、「あーした方がいいんちゃう?」「こうしたほうがもっと良く見えるやろ~」などと、本当に色々と案を出してくれたり……

後からJunkoさんに教えてもらった
『ちかねえ語録』をここで紹介。

「困っててもみんながよってたかって助けてくれるんやで」

それそれ!その通り!座布団10枚~⤴⤴名言!!

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
シンガーソロ後(たかちゃ~ん!よかったよぉ~✨)
出ました!ダンサー4人の登場

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
同じ振り付けでもカッコいい~、可愛い~、オモロい~(笑) と分かれるダンサー達の不思議
(*≧з≦)ヒューヒュー!!
ちかねえがクルクル回す手を間違えて「ありゃ?」となっていたのもご愛嬌( *´艸`)

クリスタルボイス2016ライブレポ♪前編
最後のポーズ決まりましたね!
楽しくさせていただきましたーー!!

はい!!!前半終了


あぁ…(;´Д`)
書きすぎか
長文ごめんなさい


後編バトンタッチします~

by まゆみん❤



Posted by ちかねえ at 16:49│Comments(4)
この記事へのコメント
まゆみん~ありがとう~~
ホンマに面白い!分かりやすい!
吹き出したりしながら、楽しく読ませていただきました♡
ライブの感動がよみがえってきます♪

私の言いたいことも全部書いてくれてたわ☆
みんなにたくさん助けていただきましたm(^^)m
ありがとうございました!!

ちかねえも元気になって、ノリノリで盛り上げてくれて良かったよ~
ホント!和歌山が誇るエンターテナーですよね☆彡

さあ! 続いて、クリスマス!
また、みんなで楽しんでいきましょう(^^)/
Posted by ikuko2 at 2016年11月08日 16:39
ikukoさん♪

感動を伝えたいのですがなぜかお笑い方面に走ってしまうのがクリスタルのいいところ!(感動は後半に~ということにしましょう)

でも、本当にikukoさんの存在に感動と感謝✨
これも言葉に挙げていったら半日かかるのでやめます(笑)

さぁ!クリスマスですね!!
楽しみ~エイエイオォォォー!!!
Posted by まゆみん at 2016年11月09日 09:37
4年間一度も練習に出てないのに(そんなに経ったのか・・・)
一緒に歌わせて頂き、本当にありがとうございました!!

先日、たまたまスーパーに一緒に行った娘に栗をねだられ、「茹でるの面倒だな」って思いながらも購入。
食べながら「和歌山で栗拾い行ったね!クリと言えば、クリスタルの皆に会いたい♪全員に会えるのはライブの時だよねーそう言えば単独ライブがある!行こっか!」って会話がきっかけです(笑)

和歌山から帰宅後、長女と私は体調不良で寝込みました(笑)
ちょっと強行突破過ぎたかな(汗)

皆さん全くお変わりなく、暖かく迎えてくれて幸せです♪

娘の感想「和歌山の人って元気だね!」
うんうん!私もそう思う!!
またクリスタルの愛&パワーを貰いに行かなきゃね(^^♪
Posted by 千葉のやっちゃん at 2016年11月11日 08:08
まゆみん 素敵な記事を有難う! 何て素晴らしいんだと感動しまくりながら読ませてもらいましたよ。
ikuko2さま  おかげさまで無事に単独ライブ終了しましたね〜 いつもお世話やご迷惑をかけっぱなしですが 今回は特にしんどかったのではないかと思います。メンバーのみんなも力を貸してくれて本当にありがたかったです。 今年もあと少し、もうちょっとお力お貸しくださいね。

まゆみん クリスマスですよ〜 今年はミニライブになりますがまたよろしくね〜 今年も笑って歌いおさめしましょうね。

やっっちゃん 電話した時寝込んでるって聞いて大丈夫かなと思っていたけど 張っていた糸がプチンと切れちゃったんだね でも きてくれて有難う。本当に嬉しかったよ。 みーちゃんとルカちゃんにもよろしくね〜
Posted by ちかねえちかねえ at 2016年11月16日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。